HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 破水とおりものの違い

破水とおりものの違い

2010.7.19 17:08    0 6

質問者: ももさん(24歳)

今36週の妊婦です。今日、透明の水っぽいけど少し粘りがあるものがたくさんでてきました。少し粘りがあるのでおりものと思ったんですけど、もし破水だったらと
不安です。その後3時間くらい経ちますがその後は普段
と変わりないです。破水だったら粘りは全くないんです
か?あと破水だったらはっきり分かりますか?
誰か分かる方教えてください。
後、出血やお腹の張りはないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の場合ですが、粘り気は無く、水が出た!って感じでした。
でも破水とは思わず、また寝ようとしました(汗)
しかし全然止まらず、お腹も痛くなってきたので
病院に電話しました。
予定日を二日過ぎた日でした。

心配でしたら病院に確認された方がいいと思います。

2010.7.19 18:57 28

まる(38歳)

長男の出産は、破水から始まりました。
夜中、目がさめると、おまたの辺りが濡れているような・・・飛び起きて確認すると、シーツには世界地図。お漏らしかな?とも思いましたが、匂いが尿とは違いましたね。トイレで確認すると、下着は、うっすらヒ゜ンクになっていました。病院に電話したら、羊水が出てしまうので、あまり動かないようにと。タオルを挟んで病院にいきました。
独特の匂いがあるのでわかるかも。
でも、出てしまう量も個人差があるみたいなので、気になったら受診した方が良いみたいですね。
もうすぐ、可愛い赤ちゃんに会えますね。

2010.7.19 21:08 39

おいも(41歳)

上の子の時、破水から始まりました。予定日を5日過ぎた昼間だったんですが私の中での破水と言うのは大量に出てくる(何かのテレビで見たので)って思っていました。水っぽい感じで最初は尿漏れ?って思ったんですが2度そんな感じが続き、まさか破水!?と心配だったので病院に連絡したら念のために来てくださいと言われ病院に行き調べてもらったら破水していました。破水だと大量に出てくるものだと思っていたと言うことを助産師さんに伝えたら「赤ちゃんの頭のほうでの破水は大量に出るけど足に近いほう(頭のほうから離れたところ)での破水はお母さんか赤ちゃんが動いた時とかに少量ずつ出てくるよ。少量ずつ出る破水もあるからね」と言われました。

2010.7.19 21:13 36

yui(32歳)

長女の出産は、37週にはいったばかりの日に破水から始まりました。2日前に産科の先生に診ていただくとき、「次あたりから内診ね、」といわれていたのでまだまだ生まれると思っておらずびっくりでした。
私の場合、眠っているとき、夢で鐘がゴーンとなったと思ったとたん、ポンっと栓が抜けたような感じで水(生ぬるい)が出て、ベッドのパッドやパジャマのパンツがびしょびしょになりました。一度出始めたら立っても座ってもボタボタとたれてきて、出る勢いもおりものの場合とは比べものにならなかったです。

そのまま大きいタオルをあてて服に着替え、夫に伴われ、タクシーで横になり、バスタオルの大きいのを2枚敷いてましたが少しぬれてました。病院では「陣痛つけるため」と悪露用に購入した大きいナプキンをあてて院内をさんざん看護師さんに伴われて歩かされました。少しの間にナプキンはぐっしょりでした。匂いも独特でした。

2010.7.19 23:16 36

コマリ(45歳)

おりものと破水の区別に悩みますよね。

私は、陣痛と破水が同時に来ました。
お風呂上がりに体を拭いてるときに『ハ゜チン』と音がしてチョロチョロと温かい水が流れてきました。明かにおりものとは違っていたのでト゛ンと構えてて大丈夫です!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

2010.7.20 00:39 30

さる(39歳)

もうすぐ出産でト゛キト゛キですね!

私はつい先日39w1dで破水して入院出産しました。
私も最初、破水って分かるかな…と不安だったのですが、ちゃんと分かりましたよ。

最後の頃は水っぽいおりものも増えていたので、毎回トイレで匂いを確認していました。

私の破水は上の方で、少量ずつしか出なかったのですが、立ち上がった瞬間に伝って流れる感じで、小とも経血とも違う感覚でした。
匂いも独特で「生臭い」と聞いていましたが、野草のような?青臭い感じの匂いでした。


あと少し、頑張ってくださいね!

2010.7.20 16:25 23

きなこもち(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top