HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの服装 外出着 ...

赤ちゃんの服装 外出着 布団は掛け布団と

2005.11.13 16:00    0 2

質問者: ままさんさん(23歳)

外出するとき赤ちゃんの洋服に困っています。足はタイツなどはかせたほうがいいのでしょうか?上のコートなどケープなど足までかくれているコートどれを買おうか迷っています。今6ヶ月の赤ちゃんです。みなさんはどのようなものを揃えていますか?布団なんですがどのようにされていますか?綿毛布と羽毛布団しかないのですが真冬はさむいでしょうか?やはり毛布を買ったほうがいいでしょうか?みなさんはどれくらいお布団をかけて子供を寝かせていますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


六ヶ月でタイツ、お母さんが履かせづらいかも。
外出方法にもよりますが、普段車なら車内では脱がせられるようにケープやジャンパーで、足はハイソックス、ベビーカーならカバーオールっていうのかな?つま先まである上着がいいと思います。
寝る時ですが、子どもは寝返りでよく動くし、汗っかきなので、布団かけすぎもよくないと思います。
かけても剥いじゃうし、腹巻きしておくとたくさんかけなくても暖かいし、お腹は絶対冷やさないのでいいですよ。
うちはそれで大人と同じ布団です。

2005.11.14 12:49 26

みなみ(21歳)


参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2005.11.14 16:02 29

ままさん(88歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top