HOME > 質問広場 > くらし > また撃沈みたい 辛すぎです。

また撃沈みたい 辛すぎです。

2006.1.3 08:15    0 9

質問者: kumatamaさん(30歳)

不妊治療中です。
また今月も撃沈みたいで朝から泣けてきます。

うちは、同居で義姉が去年 出産して毎日のように遊びに来ます。
(結婚当初から来てるけど)

あかちゃんが可愛くて、羨ましくて、
悲しくなるし、
義姉はきつい性格の人で気も合わないので余計、つらいです。

こんな撃沈日に義姉と顔を会わすのが
辛いです。
一人で静かに心を休めたいのに、
同居で、家が古風なとこなので嫁は外出もままなりません。

毎月のことですが今月こそは!!と、かなり期待していたので、
正月早々 辛すぎで、、。
涙がとまらないです。

誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
こんな記事を読んでくださり ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も年末撃沈しました。
周りは続々妊娠・出産で
うらやましくてたまりません。
帰省しても子供がたくさんで
夫婦二人きりの私たちは少し
浮いて感じてしまいます。
私は治療はしていません。
平日は仕事をしていているし
近所の病院に行く勇気がありません。
もしかしたらこのまま妊娠できないのでは・・・と不安で仕方ありません。
今年こそ、妊娠できたら。。。
お互いに頑張りましょう。

2006.1.3 11:39 6

hiro(25歳)


あらら・・・。がっかりでしたね・・・。
同居で神経使う上に、合わないお姉さんが子連れでしょっちゅう来ていたら・・・。本当にお気の毒です。
あんまりガマンをため込んだり、神経使ったりすると、kumatamaさんの赤ちゃん待ちにも影響しそう・・・。
難しい事ですけど、前向きに切り替えて、人の事より自分に気をつかってくださいね。2006年はちょっとくらいワガママになっちゃえ!ファイト!!

2006.1.3 11:54 5

ふわっこ(34歳)


わたしも お正月早々撃沈でした・・・

届いた年賀状には 春には赤ちゃんが
産まれますとか 産まれましたとか・・・
いいなぁ〜って 半べそかきました

でも 逆に幸せを分けてもらったと
思って 次 がんばりましょう!

義姉は恐いですよ!うちのダンナの姉も
無愛想で態度デカイですもん
しかも去年2人目産んで 
子育てストレスでイライラしてて・・・
今日 これから会うんですけど
ゾーっとしますぅ((;゚Д゚)

2006.1.3 12:22 7

くるみ(31歳)


 はじめまして。
>また今月も撃沈みたいで朝から泣けてきます。
 わたしもお正月早々に生理を迎え、ため息の幕開けでした。
>一人で静かに心を休めたいのに、
同居で、家が古風なとこなので嫁は外出もままなりません。
 心を休めたいときがありますね。一方で、ひとり日中ポツンと過ごしていると、余計にいろいろ考えてしまいます。
>正月早々 辛すぎで、、。
 残りモノに福ありではないけど、自分に機会が巡ってきたときは、誰よりも幸せに・・・と思っています。
 ここに来て、ちょっとは元気になれそうかしら。好きな曲に「涙の数だけ幸せになれる」というニュアンスの歌詞がありました。そう思うと、涙も悲しいばかりでなくなります。
 お互い、励まし合っていきましょうね。

2006.1.3 12:36 7

マモ(28歳)


kumatamaさんこんにちは。
気持ちは少し落ち着きましたか?
私も先ほど撃沈してしまいました。
あまりにも早くきた生理にショックで泣いてしまいました。
落ち込んでいるときは、マイナスなことばかり考えてしまって良くないですね。年賀状の二人目報告とか・・・
今日一日は、どっぷり落ち込んでやろうと思います!
そして明日また元気でいられたら良いなと思います。

kumatamaさん、かわいい赤ちゃんが授かるまで、頑張っていきましょ!
今は、ゆっくり休もうね。

2006.1.3 14:29 6

パピコ(31歳)


kumatamaさん、初めましてムーミンといいます。
私も元日早々撃沈してしまいました。今月はいつもより体温が高かったし、いつもと違う症状が出ていたので期待してましたが・・・。
そして私にも一昨年出産した義姉がいます。もともと仲が良かったので、姪が出来た時はとってもうれしく、今では週に1度は私から会いに行きます。
kumatamaさん、私は周りに赤ちゃんが出来た時、こう考えます。その赤ちゃんはその人達の赤ちゃんであって、私と大好きな旦那さんの赤ちゃんではないと・・・。
当たり前のことですが、そう考えると少し楽になります。撃沈した事を旦那さんに伝えると「焦ることないよ、また頑張ろう」と言ってくれ、いつかかわいい赤ちゃんが私達のところに来てくれると信じています。
kumatamaさんも一緒に頑張りましょう!!!今年はまだ始まったばかり。また1年頑張りましょう!!!

2006.1.3 14:37 5

ムーミン(27歳)


kumatamaさん、以前レスしたとても私と環境が良く似ているエレクトラです。覚えてるかな〜。
その後、お体の調子はどうですか?
義姉さん、相変わらずなんですね。
本当に困った人ですね。以前のレスで
別居した方がいいという意見が多かったと思いますが、やっぱり無理なのでしょうか?経済的な問題だったら、この際不妊治療を少しお休みして、昼間とかスポーツクラブに通ったりして、できるだけ家にいない時間を作ってみてはどうでしょうか。身体を動かすとストレス解消になるし、血流も良くなるし、もしかしたら不妊治療よりも妊娠する確率があがるかもしれませんよ。
ストレスは妊娠に大敵だからです。
そして、是非kumatamaさんが義姉に対してもっと強気でいて欲しいものです。私はつい最近家の近くに住んでる
小姑なんですが、スーパーとかの買い物が
同じ所で偶然出くわしちゃったんです。視界に入った時身体が拒否反応を
起こしてそのままスーパーを自転車で通り
過ぎてしまいました。私も拒否反応起こすなんて、かなり重症なストレスを抱えてるな、と我ながら思いました(-_-;)
その後すぐ近くの神社に行ってお参りしました。(色々願掛けしました)
舅と小姑、うちも最悪です。
kumatamaさんは、まだ若い!
辛い時は、是非神社でパワーもらって
下さい。

2006.1.3 15:30 5

エレクトラ(33歳)


kumatamaさん、はじめまして。
私ももうじき生理がきそうでドキドキしています。私は今月が人工授精4回目。次がダメなら体外授精を勧められています。新年早々、自分より後に結婚した友人達からの出産報告付き年賀状を見ていたので何だかダブルパンチをもらったぐらいのヘコみようです。
同居されているんですね。きっとストレスも多いとお察しします。
今年こそはお互い赤ちゃんを抱ける日が来るといいですね。頑張りましょう。

2006.1.3 20:46 5

ばななんば(27歳)


みなさん お返事有難うございます!!涙 
自分と同じように不妊治療をしている方が励ましてくださるので 私もメソメソしていちゃ駄目だな、と勇気をもらえました。
みなさん頑張ってらしゃるんですね。。
私も泣いてばかりいないでがんばらなきゃ。
皆さんも辛いのにお返事 たくさん ありがとうございました!!

エレクトラさん!!
覚えています!!!
またお返事いただいて とても嬉しかったです。
うちは、本当にあいかわらずです。
エレクトラさんも大変そうですね・・
同居なんて制度?なくなって欲しいです。
エレクトラさんも頑張ってくださいね!

2006.1.11 01:10 5

kumatama(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top