HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんお風呂のお湯はどの...

皆さんお風呂のお湯はどのようにはってますか?

2006.1.21 02:43    0 5

質問者: あおいさん(42歳)

いつも楽しく見せてもらっています。
ちょっと困ったことがあって皆さんにお聞きしたいんですが
お風呂のお湯をどうやって入れるのかということです。
ウチの家のお風呂は水から沸かすものではなく電気温水器で沸いたお湯を蛇口から出すだけなんですが
まず熱いお湯(80度くらい)をある程度入れて5分くらい置き
その後で水を適温になるようにうめるといったやり方なんですが
人口大理石の浴槽の内側下方にかなり大きなひびが入ってしまっていてメーカーに問い合わせたら最初に熱いお湯を入れるのが良くないのかもしれないというんですが
これが普通の入れ方だと思ってやってきたのでみんなどうやって入れてるんだろう?と思ったんです。
ちなみに最初に熱いお湯を入れる理由は浴槽が温まってお湯が冷めにくくなると姑に言われて なるほどなぁと思ってやってきました。
皆さんのおうちではどうやってお湯を入れてらっしゃるのか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あらかじめ設定した温度のお湯が出て、設定した浴槽のラインまで溜まったら自動的に止まり、音楽で知らせてくれますわ。

2006.1.21 10:54 8

エリザ(25歳)


実家が電気給湯器です。お湯の温度を適温に調節してから、最初から入れています。以前、住んでいた社宅はガスでしたが、やっぱり同じように、適温のお湯を最初から入れていました。

今は、自動お湯張りです。

2006.1.21 12:04 5

hirococo(34歳)


我家も同じようなしくみのお風呂です。私はお湯と水の蛇口をひねり、自分で適温になるよう調節して出しています。最初に高温で出しておくと浴槽が冷めないとは知りませんでした〜。でも5分くらい置いて水をうめるとなると、適温になるまでお風呂で待たなければいけなさそうで、私だったらちょっとめんどうかな?と思ってしまいました。人によっていろいろなやり方があるかもしれませんね。ただ人大にヒビが入ってしまうということは、80度は熱いんだと思います。

2006.1.21 14:42 6

uni(30歳)


今住んでいる家はガス給湯器で、温度は60度に設定しています。
あおいさんと同じく、最初に60度でお湯をためてから、入る直前に水で調整します。
冬場は湯が冷めやすいし、お湯をはってもすぐ!というわけにいかないこともありますしね・・・。
ちなみに、実家が人工大理石の湯船ですが、ひび割れなどはありませんヨ。
設定温度の加減かなあ?

2006.1.22 22:31 6

kei(34歳)


私は自動給湯なので
設定温度湯量で自動に止まります。

お風呂ではないのですが
キッチンの天板が人口大理石で
熱い物を置くと変色しますと
注意された気がして未だに
気をつけているんですけど
だからお風呂も良くないのでは?
と思いました。

2006.1.24 15:23 6

サファイア(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top