HOME > 質問広場 > くらし > 専業主婦の方、へそくりし...

専業主婦の方、へそくりしてますか?どの位ありますか?

2006.2.17 13:58    1 10

質問者: ゆいさん(36歳)

私は1円たりとも、へそくりないのですが、しようとも思いませんが、したほうが良いのですか?
ちなみに皆さん、どの位貯まっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いざというときのために!と思いながらへそくりが160万になりました。
車くらいなら買えそうな勢いです。

2006.2.17 20:08 135

ウエンツ(30歳)


私は、へそくりではなく、夫から私への贈与として、毎月私の口座へ数万円づつ振り込んでいて、結婚4年目で百万円以上にはなっています。その他、年2回40万円ぐらい、別途、私名義の積み立てもしています。
夫には正確な額は話していませんが、家族で分割して預金しておくことは当然のことだという理解がお互いにあるので、私名義の預金や積み立てがあるのは知っています。先日、子供が生まれましたが、子供名義の預金もしはじめようと思っています。

2006.2.17 20:35 13

トクトク(秘密)


500万くらいかな?

2006.2.17 21:13 105

匿名(30歳)


80万くらいです。。

2006.2.17 22:04 110

リンリン(29歳)


私もへそくりしない派です。
へそくりする意味が分かりません。
不仲ってことなのでしょうか?


欲しいものがあれば、旦那に言えば大体買っていいよと言うし、家計は私が握ってるので思うが儘です。
ただ、結婚前の自分名義の口座は確保していますが。

2006.2.17 22:15 16

ママ初心者(31歳)


へそくりと貯金とは違うのですよね?
うちの主人は全く我が家の財政に興味がなく、貯金がいくらあるかも知りません。
主人に「貯金ないよ」と嘘を言ってしまえばへそくりになるのかな?ちなみに300万くらいあるのですが、全部をへそくりにしてしまのも罪悪感あるし・・・。どのくらいがへそくりというのでしょう?私も興味あります。

2006.2.18 00:11 11

ム−ミン(35歳)


結婚する前に、貯金していた分が300万位と 500円玉貯金が多分50万位です。
でも、黙っていられないタイプなので旦那様にしゃべっちゃいました(^_-)-☆
へそくりではなくなってしまいましたが、旦那様はそのままとっておきなと言ってくれました。
欲しいものがあったら、かうぞ〜!

2006.2.18 08:48 9

トッコ(31歳)


ちょびちょびと使ってしまって今3万円しかありません(T□T);!!

2006.2.18 09:23 12

スダチ(30歳)


私のへそくりは5万くらいですかね。

○十万、○百万とかなるとへそくりってより、ただの貯金のように思いますが。。。

2006.2.18 15:01 9

凛(23歳)


へそくりの定義を、夫が把握していない妻の貯金額とするなら、400万ぐらいかな。。
夫は私が結婚前にどれぐらい貯蓄があるかどうか全く興味がありません。
「どれぐらいある?」と聞かれたこともありません・・・。
私の貯蓄は家計とは全く切り離されてるようなものですから。
そういう意味ではへそくりですかね・・・。

2006.2.18 23:46 10

みーな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top