HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ★一ヶ月検診のことで・・・★

★一ヶ月検診のことで・・・★

2006.2.22 11:28    0 5

質問者: 新米ママさん(3歳)

一ヶ月検診では、何を持参すればいいですか?病院の受付の人に聞いたけど、あまり詳しく教えてくれませんでした。実際、行かれた先輩ママにお聞きしたいのですが・・。具体的に教えていただければ、うれしいです。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は母子手帳・ミルク・オムツ・ガーゼ・ハンドタオル・おしりふき・保険証を持っていきましたよ。
それだけあれば十分だと思いますよ☆

2006.2.22 13:13 6

ゆうくんのママ(25歳)


こんにちは。
1ヶ月検診に限らず、検診に持って行く物って
絶対に必要なのは検診票くらいですよ。
あとはオムツとか必要な人はミルクとか。。。
検診の病院が遠いところなら、子供が吐き戻したり
オムツ漏れで汚したとき用にベビー服の換えを
用意した方がいいかも。
身長・体重・胸囲・頭囲を測ることと、
育児での心配事を聞かれるくらいなので
特別用意するものはないですよ。

2006.2.22 14:24 8

ムーンシャイナー(35歳)


おむつ・おしりふき・オムツを替えたときに入れるゴミ袋・ガーゼ・よだれかけ・ティッシュ・汚した時用の赤ちゃんの着替え

あと、お腹がすかれると困るので、ミルクの人ならミルク・お湯
でしょうかねぇ〜
車で行くとか公共機関を使うとか、かかる時間とかにもよるんですが。
この時期ならバスタオルとか入れておくと、肌寒いときやオムツを替えるときに便利です。
あと何かあったかなぁ〜?
基本はこんなものだと思うのですが。

2006.2.22 14:28 7

しろ(秘密)


健診自体に必要なものは
「母子手帳」「診察券」くらいかな〜。
あとは、子供のための物ですね。
「おむつ3枚くらい」
念の為に「着替え一式」
ミルクなら「ミルク用品」
「タオル」とかです。
裸にさせるので(私の時はおむつも外した)おむつは必須です。
乳吐きやおっしこ飛ばしなどもあるので、着替えも必要ですね。

2006.2.22 15:48 7

青空(30歳)


特になにも必要ないと思いますよ。
赤ちゃんの着替えやオムツ、ミルクなどお世話に必要なものだけ持参すればOK。
母子手帳もお忘れなく。

2006.2.22 16:03 11

ブルー(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top