HOME > 質問広場 > くらし > 育毛剤使いましたか?(産...

育毛剤使いましたか?(産後の抜け毛)

2006.5.18 12:15    0 7

質問者: モモさん(27歳)

もうすぐ産後4ヶ月になるのですが、抜け毛がすごくて心配です。
この時期、抜け毛を経験する方が多いようですが何か育毛剤等は使いましたか?
調べたところ値段もいろいろなのでどれが良いのか迷っています。

髪質が細くやわらかい猫っ毛で量も多くないので、あまりにごっそり抜けるので心配です。
オススメの育毛剤や、皆さんの経験を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いや…笑
本当にどうしたものかと思うほど
超大量に抜けましたね。
6ヶ月ごろには落ち着きましたが。
だいぶん減りました。
もともと多いほうだったので
「ちょうどいいやぁ」と、
何も使いませんでした。

現在肩につくぐらいの髪の長さですが
お団子ヘアにするときなど
(抜けた後から)新しく生えてきた髪の毛が、アホ毛状態で大量に立ってます。
まるで生まれたてのヒヨコですよ。

2006.5.18 16:02 9

優(26歳)


使いませんでした。私も産後4ヶ月の頃まですごく抜け毛が多かったので、とても心配しました。
でも5ヶ月頃からは抜けなくなり、徐々に生えてきて、今ではモサモサです。生えすぎ!!状態です。
5ヶ月過ぎまで様子みたらどうですか?それでも抜けるなら・・・
う〜ん、使いますか!?

2006.5.18 16:16 8

ビスケット(29歳)


私もちょっと前(現在産後7ヶ月)まで抜けて悩んでました。
美容師さんに相談したら、
『生理が再開するとホルモンの関係で抜け毛が増えるけど、産後1年もすれば落ち着くし、はげることはないから大丈夫!!』
と言われましたよ。
一時のことなのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

2006.5.18 22:41 9

ゆう(25歳)


育毛剤は使いませんでしたよ。
今抜けた毛も必ず生えてきますから、心配していろいろ使って、肌に合わなかったら大変です。
ただ、シャンプーを合成から石けんに変えてから、髪の毛が健康になりました。

2006.5.18 17:46 8

エトランゼ(30歳)


私もハゲる?って心配するくらい抜けましたが、何もしなくてもその内はえてきますよ。

2006.5.18 20:21 9

ゆう(41歳)


モモさんの相談、ちょっと笑ってしまいました。(失礼しました)

私も、産後3〜4ヶ月抜け毛が大量で、それこそゴッソリぬけて、夫が「うちの奥さんはげちゃう」と心配したほどでした。シャワー後は排水溝が真っ黒でしたよ。

でも、大丈夫!

他の方もおっしゃっているように、生えてきますから。私は現在産後1年と3ヶ月ですが、7センチほどに生えた大量のアホ毛がモワモワ〜としています。これが早く一緒に束ねられるようになるといいんですが・・。

2006.5.18 21:40 8

KB(27歳)


なんだかレスを読んで安心しました(笑)
ありがとうございます。
もうしばらく様子を見て見ます。
私にもアホ毛が生えてきますように(笑)

2006.5.19 11:41 8

モモ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top