HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカーでバーゲンに行...

ベビーカーでバーゲンに行く友人(長文です)

2006.6.10 23:28    0 12

質問者: たまさん(30歳)

私の友人は大のファミリーセール好き。独身の時からよく2人でいろいろなファミリーセールやバーゲンに行ってました。現在友人は3歳と8ヶ月の子供がいます。でもセールには絶対に行きたいらしく必ず来ます。先月は上の子をご主人の親に預けてきました。でも、マナーが悪いんです。セール会場は確かに広いのですがやはり通路は狭く、見ているとベビーカーで他の人の足をひきまくり、奥の物を見たい時はベビーカーを通路に置き去りで自分は中に入っていく始末。しまいには「みんなベビーカー邪魔だよって顔で見てくる人がいるけど、けどしょうがないじゃん。」と言う始末。さすがに私も呆れて、そうじゃないあなたが悪いと注意しました。そして今月もセールがあり、さすがに前回注意したので来ないだろうと思っていましたがこりずに来ました。しかしベビーカーは止めて今度は8ヶ月の赤ちゃんをおんぶして、3歳の子供の手を引きながら来ました。
唖然。。。8ヶ月の赤ちゃんは途中から寝てしまい首が横にブラーんとなってしまうは、3歳の子はぐずりだし抱っこ攻撃で、赤ちゃんをおぶりながら、子供を抱っこして見ていました。 そしてだんだん3歳の子供のぐずりが激しくなり、友人もどうしようもなくなりイライラしだす始末。。。子供は悪くないのに怒られるし、かわいそうになってしまいました。私は供が出来ないので子育て中の友人の気持ちは分かりませんが、やっぱり子供がいても我慢できないものってあるのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまです。
ありがとうございます。
たしかに私今まで他のベビーカーに関しては何とも思いませんでした。
要はマナーの問題ですね。
でも大目に見てあげようと思います。
ただ、駄々をこねる子供にまたきつく叱ったりする様ならば、自分の都合でつれてきたんだから大目に見てあげてよ。と友人に言おうと思います。

2006.6.11 18:25 15

たま(秘密)

みなさん勝手ですね。経験してみないと分からないとか、仕方ないとか。大目に見ろとか。 私は子供が嫌いなので こういうお母さんがいるとすごく腹立ちますよ。 マナーの悪さを子供がいて大変だからって言葉に甘えてるように感じます。 実際迷惑してる人間も大勢いる事感じて欲しいものです。私もバーゲン良く行きますが、ベビーカーでズケズケ通り過ぎた人の後って、結構まわりは文句言ってるんですよ。聞こえてないものなんですね。
特におば様達はよく口に出して言いますよ。先日は「こんな所に赤ん坊連れてきて今の母親は信じられない」といってましたが。私も同感。こどもがぐずって親が叱る。後で後悔するくらいなら、ほんの少しの間くらい子供の為にバーゲン我慢することはできないのだろうか?言い訳にしか聞こえない。

2006.6.12 10:41 24

さや(30歳)

はじめまして。男の子3人の母です。
1回目はベビーカーで、
2回目は、おんぶだったということですから、
ご友人も、たまさんの言うことを、とても気にして、そうなったのだと思います。
8ヶ月の子をおんぶして、3歳の子を抱っこするのは、体力的・精神的に、ものすごく疲れることです。
(校庭を20週くらいの感じです。)
ですから、そこまでして、バーゲンに行きたいからには、よっぽど欲しいものがあったのかな???
ある意味、ものすごくチャレンジ精神豊富な人だと、思います。
私だったら、そんな疲れる状態で、バーゲンに行くのは遠慮したいです。
ベビーカーは、確かに迷惑がかかりますので、いけないと思います。
が、おんぶ紐でバーゲンに来るのは
子供がちょっとかわいそうではあるけど、それが、1ヶ月に1回くらいのことで、子育てのストレス解消になるなら、大目に見てあげて欲しいと思います。3歳・1歳ぐらいの子育てって、ほんとストレスたまりますから。
ただ、そのお子さんが、暴れたりして、あまり周囲に迷惑をかけているなら、別ですが。

2006.6.11 12:38 19

ちひろ(31歳)

確かにお友達はまわりのお客さんに迷惑かけてて一緒に居てたまさんがイヤな気分になるのは分かるんですけど〜。
仕方ないんです・・・私もそんな時もあるので。
そしてもちろんイライラして子供にあたって叱ったりするのは最悪な行動ですけど・・・そこでたまさんまでお友達怒ったりしないで下さい! イライラを子供にぶつけて一番イヤなのはお友達本人で充分わかってるでしょうから・・・。
そこでまたあなたから怒られたらたまったモンじゃないですよ。

人間、経験してないと理解出来ない事ってたくさんあるんです。
子連れでバーゲン行かせて下さいヨ。

2006.6.11 22:17 23

まこ(38歳)

たまです。
ありがとうございます。
たしかに私今まで他のベビーカーに関しては何とも思いませんでした。
要はマナーの問題ですね。
でも大目に見てあげようと思います。
ただ、駄々をこねる子供にまたきつく叱ったりする様ならば、自分の都合でつれてきたんだから大目に見てあげてよ。と友人に言おうと思います。

2006.6.11 18:26 19

たま(30歳)

うーん。確かにお友達はやりすぎかもしれませんね〜。
そんなに混雑するバーゲンでのベビーカーはやっぱり迷惑だもんね。
でも、子供がいると色々お金かかるから、バーゲンで調達したい気持ちはよくわかるなぁ。
子供がぐずるのは仕方がないことだけど、やっぱりおんぶ紐にした方がいいよね。
たまさん、ちょっと大目に見てあげて。
人それぞれ事情があるわけだから、うざいなら次からは一緒に行かなければいいんじゃないかな?

2006.6.11 08:18 12

さっち(31歳)

私も子供がいます。ベビーカーが邪魔なのもよーくわかります。でも、子供がいる人は、バーゲンに行くとき、どうしたらいいのでしょうか?子供がいたらバーゲンに行ってはいけないのでしょうか?たしかに、バーゲンのたびごとに、子供を預けられれば、問題はないですが、主人は仕事だったり、託児の代金も高いのです。せっかくのバーゲンなのに、託児代を払ったら、意味がないような気がします。そのお友達も、ベビーカーを通路に置いたり、マナーの問題だと思います。が次のときは、赤ちゃんをおんぶして、見ていたのだから、少しは悪いと思ったんだと思います。私も休日にバーゲンに行ったら、かなりの混雑ぶりで、何も見ずに帰ってきました。次回は平日に行こうと思います。もちろんベビーカーで。我慢できないというよりも、おしゃれをしたいということなのではないでしょうか。たまさん、私も何かいい方法があったら教えて、もらいたいものです。

2006.6.11 08:23 12

ちーちゃん(38歳)

私も子供いませんが、子供連れてきているひとをみても何も思いません。
ベビーカーは人の多い狭い場所に
あると、さすがにこまりますけど。
預かってくれる人がいるなら
二人とも預けたほうが 子供もつかれないし、お母さんも短時間で要領よく
買い物できると思いますけどね。
バーゲンで育児のストレスが発散できるならいいと思います

2006.6.11 09:26 13

ぽん(28歳)

私もベビーカーでよくバーゲン行ってましたが、最近は招待状にベビーカー禁止と書かれているものがとても増えました。ショックです。 

2006.6.12 10:58 16

あつこ(29歳)

人ごみでのベビーカー、本当に迷惑です。通路の真ん中に放置したりなんて、もっての他です。他人の足を轢いても知らん振りなんですよね。信じられません。うちは6歳になりますが、未だにバーゲンなんて行きませんよ。もちろん、生まれる前は足しげく通ってましたがね。子供の安全が確保されない昨今ですから、迷子になったり、誘拐されたら、と思うとぞっとします。バーゲン会場で迷子のお知らせを聞くと、うんざりします。

2006.6.12 19:49 15

けまり(35歳)

〆切後に、すいません。

横ですが、さやさんへ。

レスをした方のほとんどは、基本的には、バーゲンにベビーカーは、いけないと思っている人ばかりだと思いますよ?
あと、ほんの少し我慢すればいいとおっしゃっていますが、ほんの少しって、何年のことをおっしゃっているんでしょうか?
3人ぐらい子供がいるとすると、全員が学校(幼稚園)に行くまで、何年もかかると思うのですが。
実家や、旦那さんのご両親に預かってもらえない人もいっぱいいます。

さやさんのご意見が、バーゲンなどの
限定された場所・状況だけのものであることを祈っています。

2006.6.13 19:07 19

ちひろ(31歳)

私も二人の子持ちですが、バーゲンなんて行きませんよ。
子どもを預けて行けるなら、行きます。
子どもは、バーゲンなんて楽しくも何ともないだろうし、親だって子どもを気にしながら、楽しくないと思います。
連れて行くのは親の勝手ですよね。
子どもが幼稚園に行くまで数年間我慢すればいいのに…。

トピ主さんの、
>ただ、駄々をこねる子供にまたきつく叱ったりする様ならば、自分の都合でつれてきたんだから大目に見てあげてよ。と友人に言おうと思います。

というところ、優しい人だな〜と思いました。
ご友人とはいい関係を続けられるといいですね。
〆後に失礼しました。

2006.6.13 15:45 14

皆実(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page