HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おむつの処理どうしてます?

おむつの処理どうしてます?

2006.7.21 15:20    0 8

質問者: ひろたんさん(30歳)

1児のははです。

7ケ月の赤ちゃんがいます。

おむつ交換後のおむつの処理どうしてますか?

最近においが強くなってきたので・・・何かにおいとりの方法ないかなって。
うちはふたつきバケツにポイしてます。
でもやっぱりうんちしたときなんかはバケツの近くがなんとなくにおうんです。
暑くなってきてゴキブリとか虫系の心配もあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子供が生まれてからずっとアップリカの「におわなくてポイ」を使ってます。。。。結局多少はにおってますが(ゴミ捨てのときとか)、部屋の中にまで異臭はただよってきません。
出先では、小さい袋に2重にしていれています。これで結構モレてません。
 
友人は、ふた付バケツに消臭剤を入れているようです。においが強くてとりきれないとは言ってますが、それでやっているのだから問題ないようです。
(もしかしたら、消臭剤2倍でいくとか対策してるかも)
 
先輩は、キッチンの生ゴミに一緒にすててました。。。
コレだけはありえないって感じです。
キッチンだよ・・・?

2006.7.21 16:52 7

KY(35歳)


私もにおわなくてポイを使っています。友達のお下がりです。ほとんど臭いませんよ。

レンタルもあると思うので、探してみてはいかがですか?

2006.7.21 17:33 15

さくら(3歳)


 ベランダに、蓋つきのおむつ専用ごみ箱を移動しました。
 
室内だとどうしてもにおいが気になって・・・

 一応、一枚袋に入れて捨てるようにしています。

2006.7.21 20:41 7

やこ(26歳)


食パンの袋に入れて口を堅く縛っておくとあまり臭いませんよ。全く臭わないわけではないのでオムツ用のゴミ箱はトイレに置いていますが(マンションの方はベランダに置いている人が多いですね)、食パンは匂いが移りやすい食品なので、食パンのビニール袋は食パンに匂いが移るのを防いでいるわけですから、逆に袋に入れた物の匂いを漏れにくくすることも可能なんです。普通のポリ袋より臭いにくいと思いますので試してみてください。

2006.7.21 23:05 11

ラリスカダムチェンコ(28歳)


わたしもアップリカのにおわなくてポイマルチを使っています。ビニールのカートリッジを買わないといけないので(これが結構高い・・・)おすすめというわけではありませんが・・。
本当はおむつ1個捨てるごとに、そのビニールをくるりと回転させてキャンディのように端をひねるというものですが、ケチな私は1個ごとにひねるのがもったいなくてできません・・・。
で、どうしているかというと、毎朝食べている食パンの袋やお魚・お肉を買ったときパックをいれたビニール袋をを大事にとっておいてウンチの時はその中に入れたうえでポイマルチにつっこんでいます。(もちろんサラの袋はもったいなくて使いません)
ケチった話ですみません。でも、これでほとんどにおいには困っていません。

2006.7.21 23:59 13

毎日かあさん(34歳)


私の隣人は、娘の臭い尿や便の付いたおむつを平気でベランダに置いています。
自分の家の中だと臭いがするからでしょうけれど、隣に住む私たちは甚だ迷惑しています。
今の時期臭いますので、やめて欲しいです。

2006.7.22 06:16 8

西野(30歳)


あの、みなさんもちろん“中身”はイレに流してますよね・・?
中身をそのままにして捨てようとするとそりゃ臭いも強烈でしょうが、中身が入っていないオムツならきつく纏めて袋に入れればほとんど匂わないはずですが。。
オムツの中身をちゃんと捨ててるか否かについてはモラルの問題だとママの間でよく言われているようですが、
中身をそのまま包んで捨てる人なんているんですか?
ちょっと信じられません。

2006.7.22 13:09 6

ガンコ(23歳)


うちでは『におわーず』という商品を使っています。専用カートリッジはとても長持ちします。袋自体にベビーパウダーの香りがついています。夏場もほとんどにおいませんよ。おすすめです。

2006.7.22 13:54 6

グレープ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top