HOME > 質問広場 > くらし > 夫が大殺界中で出産をさけた方へ

夫が大殺界中で出産をさけた方へ

2006.7.25 23:05    5 23

質問者: でんさん(32歳)

興味があるない分れると思うので、
ない方はスルーしてください。
主人が今年から大殺界です。
わたしは正直当たっていると思うし
江原さんのスピルチュアルの話も
なるほどと思いながら聞いているのですが
大殺界中の出産はさけた方がいいと
言っているし、江原さんは
スピルチュアルからいうと、不妊治療は
おすすめしないと書いていました。
うちは、主人に問題があるので
ICSIでしかこどもが授かれません。
なので治療はせざるおえないのですが、
ICSIをする時期をどうしようか
迷っています。
大殺界中の出産は無事に生まれたとしても
のちのち問題が出てきそうで、
しかし大殺界をぬける年まで待つと
35,6歳となってしまい2人以上は
子どもが欲しいので、それに関係なく
早めに作ったほうがいいのか?
結婚して4年目、今年私は健弱です。
同じ考えの方、似たような境遇の方
ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚6年目の主婦です。

私はあまりそういうものに興味を覚えません。
私も細木さんの番組ではじめて自分が結婚、出産時夫共に大殺界という事を知りました。
でも子供も自然に授かって元気だし、夫とも夫婦円満です。
何を根拠にそういう事を言うのか分かりませんがあまり振り回されず、自分が子供が欲しいときが出産時なのではないでしょうか?

2006.7.26 08:39 31

ゆりちゃん(33歳)

色々気になるでしょうけど、女性は1歳でも若い卵子のほうがいいと私自身痛感してるので早目をお勧めします。

2006.7.26 08:01 12

ブラックペッパー(35歳)

子供を希望して1年半。私も今年健弱で、夫は大殺界のど真ん中です。あまり占いは信じないほうなんですが、「子供を授からないのは大殺界だからかな」と思ったこともありました。
でも逆の発想で、もし大殺界中に自然妊娠で子供を授かっていたら、でんさんはどうしていたのでしょうか。きっと細木さんのことも江原さんのことも信じなかったのではないですか。
ICSIも毎月できる治療ではないし、100%妊娠・出産できる保障もありません。それでもし妊娠できたのなら、神様からの贈り物なんだと素直に受け入れればいいと思います。

2006.7.26 09:37 26

はるよこい(31歳)

細木さんも江原さんも、昔の私なら信じたかも知れないけれど、今は信じられません。

主人がすごく現実主義であの人たちのいう事の間違った点をどんどん指摘していくので、まあ、占いってこんなもんだね。話すのが上手いんだよね。位に思っています。事実細木さんがずっと昔ある漫才師の方に奥さんと離婚するって言ったそうです。その方はまだ奥さんと仲良くしてるとか。全然当たらなかったって言ってました。

占いを気にするのも自由ですが、身体はどんどん年を取るので一日も早い妊娠が一番よいのではないでしょうか。

2006.7.26 09:40 12

jasmine(34歳)

私もこういうのが気になる方なのですが、子供ばかりはどうしようもないと割り切っています。厄年に子供を産むと厄が落ちる・・ってよくいうじゃないですか。それと同じかなぁって考えるようにしています。それに細木数子さんの占いでは、ご主人さんが大殺界でもあなた自身は来年出産をするときには「達成」で「これまで取り組んできたことが大きく花咲くとき」とあります。出産をするには占い的にも悪くないのではないでしょうか。精子も卵子も若い方が良いと思います。私も不妊治療中。お互い頑張りましょうね。

2006.7.26 09:45 34

はなたま(31歳)

ウチの夫婦は二人とも同じ星人です。
そして6年半前長女を産んだのは思いっきり大殺界の真っ最中でしたけど〜・・・。
だからどうしたって感じで(苦笑)
(出産を)厄落としって考えてはどうでしょうか??

2006.7.26 10:02 6

まこ(38歳)

夫が今年から大殺界で、私が健弱、
まったく同じですね!びっくり〜。

私も少々迷いました。私も夫も前回の
大殺界の頃、入院したり、失恋したり
結構ひどかったので・・・。

でもうちは夫が今年で37歳なんです。
私は29歳で、殺界があけるのを待つと
夫が40歳、私が32歳なんです・・・。

私はまだいいとしても、夫が年を
取りすぎますからね。。。

なので、そろそろ解禁します。

予定通り妊娠したら、夫が一番悪い「停止」の年で、私が「達成」での
出産になります。

親が大殺界の時に産まれた子は、
3歳まではとことんかわいがって、
それ以降は「社会に育ててもらう」
的な感じのスタンスで育てるといいと
聞いた事があります。

親と縁遠くなるという説もありますが
いつまでも実家に居座って、ニートに
なるよりはマシかなぁって感じです。

私は結婚3年目で、結婚後すぐに作れば
当たらなかったのですが、私の体調が
よくなかったので、延期していたら
こうなってしまいました。

義両親は私が不妊じゃないか、と
密かに心配してるようです。
なんか無言のプレッシャーを感じます。

2006.7.26 10:07 7

myu(28歳)

今年から夫婦揃って大殺界に突入ですが、ICSI始めました。
私は今年37歳。年齢的に気にしていられないので・・・

2006.7.26 10:23 5

@主婦(37歳)

メチャクチャ気持ち分かります!
私も占いが好きで、やっぱり気になっちゃいますから・・・。
私は今年(種子の年です)に出産をしましたが、妊娠中の昨年まで大殺界でした。
子作りも運勢的に、少し考えたりもしたのが事実です。

で、これは私がいろいろ考えた結果ですが、でんさんも子供が欲しいのであれば、今から子作りされてはいかがでしょう。
一つの考え方として、本当に大殺界で今は生まれる時期ではないのならこの期間は妊娠しないと思いますし、もし妊娠したらば親が大殺界であっても今生まれたいと赤ちゃんが判断したということ、何か意味があってこの時期に生まれるのだと。
だったら大殺界中であっても、きっと上手くいくと。
親となる以上、そういうのもひっくるめて受け入れる覚悟があっても良いのではないでしょうか。
私はこの考えで子作りしてみました。

それと、妊娠出産するのは妻の方ですから、夫の運勢は参考程度で良いのでは??
夫婦同時に良い運勢の時期を狙っていたら、なかなか難しいかと・・。
でんさんが今年に妊娠されたら、出産は来年で良い時期になりますよね。
でんさんの運勢で見れば良いのではないでしょうか。

スピリチュアルも、私も好きなのですが、治療云々は、きっと治療にこだわりすぎないで。。。って意味だと解釈しています。
子供とは自分の遺伝子であっても養子であっても、育て慈しむ気持ちが尊いのであって、子供を持つまでのプロセスに執着しすぎないで。。って意味なのだと。

そういう意味では『きっと大切に育てるので、親として治療を通しても成長させてください』という気持ちの下でICSIされるなら、治療も良いのではないでしょうか。

すべて完璧にできる人は少ないです。
自分の遺伝子の赤ちゃんが欲しいと願っても、実に人間らしい感情じゃないですか。
そこのところを自覚しつつ、自分に出来る範囲のことでスピリチュアルも実行すればいいと思いますよ。

と、私個人の考え方です。
でんさんにも納得のいく結論が出ますように・・。

2006.7.26 10:49 8

こぱんだ(29歳)

私は大殺界中に結婚をしました。
また細木さんの本では子供には縁がうすいともありました。
・・が、夫と結婚してとても幸せだし、子供も授かりました。
私は占いはまったく信じてないのでそれで自分の生き方を決めないのですが、友人には「大殺界で結婚したんだね・・」と言う方もいます。
スレ主さんは信じていらっしゃるようなので、子作りは控えたほうが良いのではないでしょうか?
後々、何か起きたときにやはりあの時
大殺界だったから、と思って生きるのは辛いですよね・・

2006.7.26 11:03 6

おっとこ(35歳)

あまり気になさらない方がよいと思いますよ。そういうのに振り回されていたら、子供なんてなかなか産めなくなってしまいますよ。

私も主人と共に大殺界のど真ん中ですが、今妊娠6ヶ月です。でも、子供はなんと言っても授かりものですし、私自身2年間不妊で悩み、やっとできた赤ちゃんなので、もちろん迷いなく産みます。

2006.7.26 11:26 12

くま(28歳)

スルーできずにごめんなさい、私も信じないタイプの人間です。客観的にみて言わせて頂くと、信じているのなら出産はその殺界?明けにするか、不妊治療もしなければいいと思います。だって信じているその人達がそう言っているんですから。

ちょっと前にその細木さんが自分で「占いを信じて○○しました、○○しませんでしたって人がいるけどバカか。数千円のお金で自分の人生決めるのか」みたいな事を言っていて笑ってしまいました。

殺界を信じて治療をしないで将来ご自分が後悔してしまったとしても、誰も責任を取ってくれませんよ。逆に殺界中に出産して何か不測の事態があった時にそのせいにするかもしれませんし、要は自己責任ということではないかな。

2006.7.26 11:41 6

まっぷ(30歳)

大殺界というのを信じていらっしゃるのなら、やめておいたほうが良いのではないでしょうか。それで何かあったら、後悔してしまうと思いますので。
その、大殺界に出産すると、出産時だけでなく、その後にも影響があるんですか?それなら子供が成長して何かあるたびに、一生、大殺界に産んだからいけないんだ・・・と自分を責めることになりそうですよね・・・。

2006.7.26 12:42 9

ぴぃこ(30歳)

こんにちは。私も、結構・・細木さんや江原さんを信じてますが・・。
人生も運命も自分次第かな〜って思ったりもしてます。
私も、今年「健弱」ですが妊娠8ヶ月です。だって・・・去年「立花」であるにも関わらず、流産してるからです。
自分がしっかりしていれば、いいんだ〜って思います。
いい年でも、きっと・・・私の心の持ち方に問題があったのかな?って思いました。
今度は絶対!!大丈夫って思いがあるんです!!

2006.7.26 14:34 7

もり(32歳)

私は大殺界も江原さんもあまり信じていません。不妊治療はお勧めでないと江原さんはお考えのようですが、治療することによって赤ちゃんを授かれることだってあるのです。

女性は一生のうちで妊娠・出産できる時期が限られていますし、不妊治療は早めのほうがいいかと思います。細木さんや江原さんの説にしたがって治療の時期をずらして、その結果、年齢的にでんさんが妊娠できなくなってしまっても細木さんも江原さんも責任は取ってくれません。

2006.7.26 15:38 6

江信(40歳)

夫は霊合星人で今年、健弱と陰影の年です。私は大殺界のど真ん中、停止の年です。
不妊治療をしてきて、昨年はもし今授かると最悪の年に出産になると思って迷ったこともありましたが、やはり私も年齢のことを考え、治療のステップアップをして運良く授かることができました。
先月無事出産し、元気な赤ちゃんが産まれました。
私も細木さんけっこう基本の性格もどんぴしゃで当たっているので信じていました。
なかなかできなかった赤ちゃんですが、陰影でやっと妊娠でき、停止で無事出産できた今、あんなに信じていた占いなんてどうでもよくなってしまいました。
主人とは今まで以上に信頼関係ができ、3人でほんとに今幸せに過ごしています。
年齢は止まって待ってはくれません。
占いに負けない強い心で運命なんて変えてみてください。

2006.7.26 15:44 6

こんび(32歳)

私も不妊治療中です。占いが好きで、細木さんの本は中学生の頃から参考にしています。現在はHPの会員にもなっています。夫は今年まで大殺界で、私は来年から大殺界です。
転職する時とか結婚する時とかけっこう参考にしましたが、でも不妊治療に関しては気にしていません。

子は授かりものなので、大殺界であれなんであれ、授かる時は授かるし、駄目な時は駄目だと思います。
もし大殺界中に自然妊娠したとしたら、でんさんは大殺界を理由に中絶するんですか?そんなことないですよね??

こればっかりは、占いよりも医学を信じて、少しでも夫婦の体調が良い時期に授かれるようにタイミングを計るのが、一番良いのではないでしょうか?!
細木さんを信じる気持ちはすごく分かりますが、もし信じたばかりに妊娠のタイミングを逃してしまっても、細木さんが責任をとってくれるわけではありません。
お互い前向きに頑張りましょう。

2006.7.26 17:33 5

なお(32歳)

大殺界ではありませんが
親戚が子供の生年月日を見たとたん
‘この子運勢弱いわ もし妊娠前に
見来てくれてたら絶対出産は勧めなかった‘と言われたそうです。

実際子供は何かはここでは言いませんがハンディを持ってます。

気にするしないは本人の自由だと思いますがそう言う時に出来てしまった・逆にウチの母は遡って運勢見たら大殺界の時は確かになかなか妊娠しなかったと言ってましたのでその時期に産む産まないよりも
人生なんて最初から流れが決まってると思いますよ。
なので自然の流れに任されてはどうでしょうか?

2006.7.26 20:10 7

匿名(30歳)

スレ主です。
みなさん、さまざまなご意見有難うございました。
以前テレビで香田晋さんがゲストで出た時
停止の時にお子さんが生まれて、
しかも殺界の年に結婚もされてて
離婚の可能性があると言われていたのを
見たので気になっていたんです。
でも別の番組で森三中の大島さんが
子どもはいつ作ったらいいか聞いたら
いつでもいいわよと答えており、
こんがらがっていたんです。
やはりみなさんのいうように
心がけ次第なのかなと思いました。
あと、義両親は親戚と仲が悪く
お墓参りに行っていません。
ご先祖様をないがしろにすると
あまりよくないんですよね?
なので結婚4年目にして義両親に内緒で
初めて行ってきました。
きっとご先祖様はお怒りのことと思いますが、また秋頃にも行こうと思っています。
遠方なので往復2人で5万近くかかるんで
ひんぱんには行けません。
こういうのも関係してるのかなと。
実際主人は原因不明の無精子症です。
先祖供養をきちんとしていれば
大殺界は怖くないらしいですし。
私は健弱なので、薬の副作用など
不安はありますが、(実際今年に入って
病院にかかりまくりなので)
思いきってICSI受けてみようと思います。
不妊治療を受けてる方、妊娠するといいですね。
これから出産するかた、元気な子が無事
生まれるといいですね。
子育てをしている方、子どもの成長が
楽しみですね。
妊娠に対してプレッシャーを感じてる方
私もありましたが、ある時期をすぎると
無くなりました。妊娠しないと女性が
疑われますが、世間知らずと思って
流してみたらどうでしょうか?
はあー、覚悟を決めてやってみます。
ありがとうございました。
何か他にご意見がありましたら、
いつでも書き込みして下さい。
ちょくちょくのぞきにきます。

2006.7.27 01:29 7

でん(32歳)

私も興味があります。
夫は霊合星人で今年は健弱・陰影。私は陰影。夫のサブの星人が私と同じなので、運命共同体のような夫婦です。
去年、子供が生まれた時は、夫:立花・安定、私:安定で、良い年回りでした。

私が気になるのは、大殺界で子を産むとその子との相性も大殺界=最悪になってしまうことです。
私は来年から子供を保育園に預けて働く予定があります(経済的な理由)。働いてスグの妊娠は避けたいので、自然と大殺界明け以降に出産することになります。モチロン、うまく行けば・・ですが。
その頃、夫も丁度良い星回りです。
うまく出来てるなぁと思います。
本来は、大殺界中は自分を抑えて子育てに専念した方が良いらしいです。私の場合は家族のために働くので、自分を抑えることになると良い方に解釈しています。

2006.7.27 20:24 8

ドン・マイケル(30歳)

大殺界、私も少しびびってちょっと調べたりしたことあります。

結果、細木さんのとはちがいますが、大元らしきところの見解で、殺界中に授かった子供はその氏(家系係累に対して?)より社会に貢献する宿命の子供として生まれる、と、ありました。
自分の老後を見てもらおうとか、家系の為に云々などを考えずに育てれば、結果として社会に貢献する人間に育ち、結果的に(直接ではないかもせれないけど)家系に貢献する、とありました。まぁ、それにあたって苦労はあるかもしれないですが。

私としては、占いとはいえ、そういう夢のある(人によって見解はちがうかもしれませんが。)見方の方を信じたいと思ってます。

なんであれ、今はまだなかなか授かれないでおりますが、もし、授かれるならば、時期はかまわず大切に育てたいと切に願ってます。

2006.7.28 03:18 4

梅干(35歳)

体験談、ありがとうございました。
いい年回りで良かったですね。
正直うらやましいです。

殺界中の出産がどういう意味なのか
教えていただきありがとうございました。
大元というのは何なのかとても
気になるのですが、教えていただけ
ないでしょうか?
教えていただいた言葉でとても救われた
ので、もし本などなら読んでみたいのです。どうかお願いします。

2006.8.1 21:41 4

でん(32歳)

久々に過去の自分の投稿を見ていて、でんさんの質問を見つけました。
2ヶ月経つのでもう見てはおられないとは思いますが、どなたかがもしも検索したとき、中途半端に思われるかも、、、と思ったので書き込んでおきます。

ネットの『ウィキペディア』で『殺界』を見ると、“算命学の大運天中殺のシステムと酷似しているとの指摘”とあります。
“大元”と書いたのは算命学の方が古い文献なので・・・。
算命学の天中殺 = 六星占術の殺界
と、解釈しました。

で、天中殺を検索すると、天中殺に生まれた子供を天中子という、と書かれているページが出てきます。

詳しくは『天中殺で生まれてくる子供』で検索してみてください。

文献の解釈の違いでこんなに表現が違うのか、と、なんかホッとします。

2006.10.3 06:18 6

梅干(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page