HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 地域の赤ちゃんふれあい広場

地域の赤ちゃんふれあい広場

2006.7.28 17:34    0 1

質問者: 匿名さん(29歳)

先日赤ちゃんを遊ばせられるところへ
行ってきました。
乳児を遊ばせる部屋などいろいろあり
よかったです。
うちの赤ちゃんは7ケ月児なのですが
おもちゃなどをなんでも口に入れる時期です。

公共のこういった赤ちゃんを遊ばせる場所って、おもちゃがいろいろ置いてあってよいのですが、
いろんな赤ちゃんがさわっていますよね。
ちょっと気になってしまいました;。; 

でもいろんな赤ちゃんと接したりできる面ではいい場所だと思うので利用しようとは思います。

ただもうちょっと大きくなってからの方がいいのかなって・・・?

もうちょっと大きくなってからなら
口に入れたりするのは卒業して
手にとってあそぶようになるから
その頃までおうちで過ごす方がいいのかな?

みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
11ヶ月の娘がいます。
私もよく地域の育児センターに行きます。お友達が一杯いてとても刺激的ですよね。
私も娘の月齢が小さきときはおもちゃのこと気になりました。
でもそのうち気にならなくなりました。そんなこと言ってたら遊べないなって思い始めたら気にならなくなりました。見た目にもよっぽど汚れているものは取り上げたりしますがそれ以外は放ってます。
変な言い方ですが免疫付くかなって考えになってしまいました。
あくまでも私の考えなので匿名さんにこう考えたほうが良いよとは強制できませんが・・・

2006.7.29 10:16 14

つつじ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top