HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 卒乳、自分で搾ったりして...

卒乳、自分で搾ったりしてはダメでしょうか?

2006.8.16 11:18    0 3

質問者: さらんさん(31歳)

こんにちは。
気になることを言われたので教えください。

子供も1歳半になったし、そろそろおっぱいをやめようと思って、自分で搾ったり、時間をあけたりと工夫をしてやりました。

あんまり出ないほうだったので、そんなに痛くなることもなかったのですが、友達に気になることを言われました。

ちゃんと病院で搾ってもらったり、指導を受けて通わないと、おっぱいが完全に出きらないから、乳がんにもなるらしいと。

みなさんは、病院でやってもらった方ばかりでしょうか?
自分でされた方はいらっしゃいますか?
ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


乳がんになる!!なんて言われたら心配ですよね。
私は二人のお姉ちゃん11歳、7歳とも勝手に?断乳いたしました。子供にもうおしまいね。とは言いましたが、私も余りトラブル知らずなおっぱいだったので、断乳も特にトラブルを起こさず、今も乳がんにはなっていませんねぇ。トラブルが起きるタイプの方?は専門家の指導を受けられたほうがいいのでしょうけれど。大抵の方は自分で辞めているのでは?と思いますよ。

2006.8.16 22:01 15

ゆん(39歳)


乳がん!?本当ですか・・・?
・・・な〜んて、あんまり気にしてません。
私は卒乳に際して、自分で絞ったり、そんなに出なくなってからはほったらかしにしているうちに勝手にとまりました。
もうとまっちゃったし、今更どうしようもないです〜。

2006.8.16 22:38 14

KY(35歳)


自分でしぼってるといつになっても母乳はとまりませんよ。やめるつもりなら、おっぱいがはってきたときに冷やすといいですよ。ただ、張ってきてひやしても張りが引かないときには少ししぼってもいいかもしれません。あまりはったままにしておくと乳汁うっ滞により痛みがでたり乳腺炎を起こすからです。おっぱいができらないことで乳がんになりやすいということはありませんのでご心配なく。

2006.8.17 02:39 9

さんぴんちゃ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top