HOME > 質問広場 > くらし > 男の子だと顔がきつくなる...

男の子だと顔がきつくなるってホント?

2006.8.31 11:12    4 12

質問者: おいもさん(27歳)

先日12月出産予定の友人に偶然会いました。
その前に会った時も感じたことなのですが、妊娠前の彼女からは想像がつかない程、顔の表情がきつくなっていたのです。正直先日は少し太っていたこともあり、彼女だと分かるまでに数秒かかりました…。
本人も結構言われるらしく男の子かなぁ?と言っているのですが、顔がきつくなる=男の子と言う諸説。本当なのでしょうか?
ちなみにその彼女夫婦は男の子を希望しているのでそうだったらいいなと思い、少し願いを込めて書き込みさせていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊婦さんと全期通じて一緒にいたのは二回ですが、二人とも違いました。
一人はきつい顔に変わったけど女の子。
もう一人は変わらなかったけど男の子。
こういう事って結局確率は二分の一なので、あてにはならないと思います。

2006.8.31 15:36 29

きみ(35歳)


聞いたことありますよ!私の姉も3人の男の子の母ですが、確かに目元が少々きつい感じになっていたような・・・。
ちなみに私は、姉がそれぞれの子を妊娠している時に、お腹の形で「男の子だよ」と言い当てていました。さすがに3人目の時は女の子が欲しかったみたいで、睨まれましたが・・・。^^

でも元気に産まれてきてくれるのが一番だと、おいもさんのお友達も思われているはずですよ。

2006.8.31 15:07 136

ペコ(35歳)


迷信です。根拠がありません。
私自身も周囲の妊婦全員その俗説ははずれました。
たまたま当たった人達がほれみろ〜と言い続けてきたのでしょうね。
そりゃそうだ50/50%の確率であたるんだもん。

2006.8.31 16:06 141

けろぴ〜(33歳)


私もそうでした。
一人目は顔がきつくなったから男の子じゃない?と言われ、ほんとに男の子でした。
2人目は顔が変わらないから女の子じゃない?と言われ、ほんとに女の子でした。


私はそういう根拠のない事は信じないので、ちょっと納得いきませんでしたが・・・
一人目のときは義母と同居を始めた頃で、イライラしてた時期でもありましたし。

2006.8.31 17:08 159

はらげ(28歳)


私は逆なら聞いた事があります。
女の子は元々、性格が根性悪だから
お腹の中の子が女の子だと顔がきつくなるって聞きました。
本当の所はどうなんでしょうね?(^-^)

2006.8.31 17:23 55

りん(33歳)


関係ないと思いますよ〜。
私は現在妊娠7ヶ月で9割5分の確立で女の子と言われていますが、
性別が判明する前までは、主人の祖母からは「ホカホカちゃんはちょっと顔がキツクなってきたから男の子やね〜」と言われ、
複数の友人からは「表情が凄く柔らかくなってきたから女の子やな〜」と言われ、結局女の子と判明しました。
妊娠中は体型の変化、その日の体調によって表情も若干違ってくると思うので、私的には関係ないと思っています。
参考にならず、すいません。

2006.8.31 18:13 12

ホカホカ(27歳)


うふふ♪迷信ですよ

2006.8.31 19:36 11

きさこ(34歳)


 私も聞いたことがあります。

私も12月に出産予定ですが義妹に
「顔がちょっときつくなったみたい。
 男の子じゃないの?」
って言われました。

まだ性別は分からなくてなんとも
いえませんが・・・。

横レスですが、実母は
「お腹の出かたからすると男だよ」
って言ってます。
私自身は夢で男の子だと言われる夢を見ました。
そして友達はみんな
「男の子っぽい」とか
「男の子産んで欲しい」とか言って
ます(^^;)

お腹の出かたは医学的には関係ない
みたいですね。
顔つきがきつくなるのも関係ないの
かもしれません。

昔からの言い伝えではあると思いますが、根拠というか証拠はないのかも。

考えるとおもしろいですけどね!

2006.8.31 22:04 11

ろっくん(27歳)


私は妊娠中、周りからは「顔が優しくなったから女の子だね」と言われていました。
お腹の形も横に広がるような感じで、男の子と言い当てられられた事はありませんでしたが実際は男の子でした。
でもお腹の形とか顔つきとか、結構高い確率で当たるみたいですね。
私はたまたま外れましたが・・・。
おいもさんの友人も男の子だと良いですね。

2006.8.31 22:36 16

ひよこ(26歳)


 こんばんは。

 私は一人目男の子。二人目女の子です。
顔つきやお腹の出方は関係ないとも言われますが、私の場合はその通りでした。

 一人目は顔がきつくなり、お腹も前にポコーンと出た感じで、みんなに男の子だと言われ、その通りでした。

 二人目は、顔が優しくなったと言われ、お腹も横にボテッという感じでした。下半身がものすごく太りました。一人目の時とは全く違いました。

 私はアパート2階に住んでいますが、下の部屋の方も12月に出産予定です。その方も顔がきつくなっていたので、私は男の子だと予想しています。

 おいもさんのお友達、希望通り男の子なら良いですね。元気に生まれるのが一番ていうのはもちろんだけど、欲が出るって事は、今が順調っていう事ですよね。何よりです。
こんな風に、自分の妊娠のことで投稿してくれる友達がいるって幸せだと思います。

おいもさんのお友達の赤ちゃんが元気に生まれます様に!!!!!

2006.9.1 00:28 12

ミリ−(36歳)


こんにちは。
昔の人はそう言いますね。
私もこの4月に出産しましたが、妊娠中は親戚のお年寄りから近所のお年寄りまで、周りのそこそこお年を召した人たち全てから「顔もかわらんし、女!絶対女の子!!」と言われてました。
結果は男の子でした。
おいもさんのお友達はどうなんでしょうね?
安産お祈りいたします。

2006.9.1 10:26 16

おかぼ(37歳)


よくお腹の出方でもいいますよね。
母が妹を出産するときにおなががすごくとんがっていて絶対男の子だねと話してましたが実際産まれたら女の子でしたよ^^
顔もお腹も関係ないかも知れないですね。

2006.9.1 18:26 18

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top