HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 今日で3ヶ月です。6月生...

今日で3ヶ月です。6月生まれどんなですか?

2006.9.4 10:31    0 4

質問者: りんごさん(31歳)

6月4日生まれの姫が今日で無事3ヶ月を迎えました。
朝6時に起きて、良くて午前に1時間位ねんね。午後は殆んどお昼寝無し。5時から30分くらいお散歩、8時からお風呂で夜は9時から10時位には寝てくれるのですが。
昼間、ねんねしてくれない時ってどう過ごされてますか?いつも泣いてばかりで(特に夕方からは酷い)ご機嫌の時間は授乳後30分くらいしか持たず、その後どうしていいか分からないのでまた授乳してしまうんですけど、それじゃ授乳間隔が開いてこないですよね。自分の食事の時はスリングに入れて揺ら揺らしながら立って食べることが殆んどです。この生活っていつまで続くのでしょう?
みなさんの意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 5月31日に女の子を産みました。近いですね!
 うちの子は夜は9時ぐらいに寝て夜中3時ぐらいに起きてミルクを飲み朝7時ぐらいに起きます。母乳もあげてるのですが足りないみたいで混合です。私も泣くとすぐに母乳をあげてしまってます・・・お昼寝はする時としない時が。しない時はベットメリーを眺めて一人でお話したり。無理に寝かせたりはしてません。
 夕方になるとぐずりだすので抱っこしたり。お散歩は今は暑いのでしてません。涼しくなったらしようかな〜って。
 夜ご飯の時はテーブルの横にハイ&チェアーをくっつけてそこに寝かせておくと不思議そうに見てます。
 今度はベビージムを試してみようかなって思ってます。3ヶ月になると自分で手を伸ばして遊びそうですよね。
 もうすぐ100日お食い初めですね。いつまで続くのかはわからないけど今が貴重な時期だと思うから先のことより今の毎日の成長を楽しみましょう!

2006.9.4 12:59 7

sasu(28歳)


夕方ぐずるのは
よく「たそがれ泣き」といいます。

が何故お昼寝させないのでしょうか?
眠くて愚図る場合もありますし
寝ることは成長ホルモンのために必要なことなのですが。
お昼の授乳後いっしょにお布団で横になってみてください。

2006.9.4 13:26 9

紫(37歳)


私の子どもが乳児だった頃、夕方の忙しい時間帯は、首がすわった時期からよくおんぶしていましたね。居間兼台所のすみにベビーベッドを置いて寝かせながら、食事作りをしたこともありました。その時は、子どもはベビーベッドの中で顔を私のほうへ向けてずっと見ていましたよ。


食事ですが、やはり子どもが小さい頃は夫婦交代で食べたり、台所で立ったまま済ませたりで、ゆっくり座って…は難しかったですね。


育児は毎日のことで大変ですが、長い人生からすればほんの一時期のことです。がんばって下さい。

2006.9.4 19:39 6

江信(40歳)


6月2日産まれの男女の双子を授かりました。うちは二人ともバラバラで比較的午前中は寝てくれるのですが、午後からはかわるがわる泣き出します・・・抱っこでやっと寝たかとおもうと一人がおきてしまい、夜9時10時までつずきます。女の子が母乳しか飲まないので一日に何回も母乳をあげています。寝る時は二人ともおっぱいを吸いながらしか寝ないので大変です
夜は、女の子はほとんど起きず無理やりおっぱいをくわえさせ、男の子のほうは9時に授乳し、3時位にまた授乳
それからは朝、7時までねています。
大変だけどにっこり笑ってんーんーって言われると疲れも吹っ飛んで頑張れちゃいますよね★あと少しお互い頑張りましょうね・・・

2006.9.5 20:35 6

双子のママ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top