HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産後の膣のしまり・・・尿漏れ

出産後の膣のしまり・・・尿漏れ

2006.9.14 10:44    0 2

質問者: ドラミさん(28歳)

今回はちょっと恥ずかしいのですが真剣に悩んでいるので思い切って質問させていただきました!
1人目を出産してから膣のしまりが悪くなりました。それでも気にならない程度だったのですが、2人目を出産してからはかなりひどくなり、尿漏れまでするようになってしまいました。
今一番つらいのはこの尿漏れです。
お風呂に入った後やトイレの後などしっかり拭いているのに姿勢を変えた時などに中からお湯や尿が漏れてきます。日に日にその量も増えている気がします。
これから3人目も考えているのですが今でこんな状況なのに3人目を出産したらさらにひどく・・・?と思うと怖いです。
皆さんはどうでしょうか?
また解消法などありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あります、あります。
出産後は、くしゃみした途端に尿漏れとかありました。私は出産1回だったので、産後、月日が経つとマシになりましたが(汗)。
テレビでやってたお尻の筋肉を鍛える方法は、肛門の所の筋肉をキュッ、キュッと締めればよいのですが、なかなか続きませんよね(ダイエットと同じで・・・)。
そういう時は、肛門にスーパーボールを挟みながら(もちろんズボンの上からで結構です)、家事をすればいいとのことです。そうすると、自然に肛門の筋肉を締め続けている状態になるそうです。
続けていれば、ウエストも細くなって、一石二鳥だそうですよ。

2006.9.15 09:13 29

ごんぞう(38歳)

ごんぞうさん、お返事ありがとうございます。
ピンポン玉の方法を一度試してみようと思います♪
やっぱり努力は必要ですよね・・・頑張ります。
ありがとうございました。

2006.9.18 13:46 70

ドラミ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page