HOME > 質問広場 > くらし > 出産内祝い、もらって嬉し...

出産内祝い、もらって嬉しいのは?

2006.11.11 13:06    0 11

質問者: らんさん(27歳)

こんにちは。今月出産予定のらんです。出産の内祝いをどうしようか考えているんですが、みなさんなら何をもらったら嬉しいですか?
それと、お子さんを持たれている方に内祝いを贈る場合は、子供用の物を贈った方が良いのでしょうか?
コメントをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、食品を貰うのが嬉しいです。
(オイルセットやパスタセット等日持ちする物)
子供がいるので、ジュースやカルピスを頂く事も多いですが、助かります。
貰って困る物というか、当分いらないかな・・・というのは、我が家の場合はタオルです。
たくさん貰いすぎて、収納する所がなくなってきてます・・・。

2006.11.11 17:29 9

まりー(29歳)


ジュースとかお菓子かな?

タオルは山ほどもらってるのでたまに違うのがくると新鮮です☆

親しい仲ならなにがいい??ときいてもいいんじゃないですか?

2006.11.11 18:40 9

ぽえむ(37歳)


私はタオル、結構嬉しいです。
必ず使うものですし、万一趣味に合わないものでも、消耗品なのでずっと残ることもないので・・。
親戚だったら、赤ちゃんのお写真のラベルを貼ったお酒なんかいいかなーと思います。
うちは子供がいますが、子供のものは案外親の趣味や考えがあるので(たとえば甘いお菓子はあげたくないとか、キャラクターの好き嫌いとか)難しいと思いますので、特に区別しなくてもいいんじゃないでしょうか?
逆に気をつけたいのは、子供のいない方に子供っぽい柄のものを贈ることでしょうか・・。
産後は疲れると思いますので、あまり準備に時間をさくより、カタログで決めてもいいと思います。安産お祈りしています!

2006.11.11 21:13 9

ウルトラ(41歳)


らんさん、こんにちは。
私も今月出産予定ですが、私が今まで一番よくもらって一番困らず実用的だったのはやっぱり洗濯用洗剤です。
タオルや石鹸もよくもらうのですが、たまる一方で・・・
洗濯用洗剤だと買って帰るのも重いし、毎日使うものなのであっても困らないと思います。

うちは出産したら洗濯用洗剤を内祝いとして贈ろうと決めています。
お互い安産で素敵な出産になるといいですね。

2006.11.11 21:53 10

ちー(27歳)


消耗品が嬉しいです☆
ハンドソープやボディソープとか嬉しいです。

2006.11.11 22:09 9

シェーン(30歳)


私がもらって嬉しいのはお菓子やコーヒーや紅茶のセットかな。お客さまが急に来たときなんかは助かります。タオルは定番ですがバスタオルなんかはいいですね。子どもさんのものだったら何が欲しいか事前に聞くといいかもしれません。私は親しい友人の子どもに靴を買おうと思ってサイズを聞くために電話したところ、靴はたくさん持っているからリュックがいいということでした。聞いてみないと何がほしいかわからないし、相手も自分があげて物の金額と折り合いをつけて何か指定してくれるかもしれません。けっこう喜ばれますよ。親しい人に限りますけどね。

2006.11.12 00:58 7

すずめ(33歳)


私もタオルに一票!
特にフェイスタオル、大好きなんです。。。
バスマットも貰ってうれしかったな♪

2006.11.12 01:01 5

KY(35歳)


先日、友人が出産しそのときに頂いた物はエルメスのハンドタオル2枚でした。紙袋と包装を見た瞬間、???(私からはそんなにたいしたものを上げてないのに・・・金額で言うなら1万円弱)
友人に言わせると大したことないそうです。エルメスでもタオルは案外安いみたいで。


確かにデパートに行ったときにエルメスに立ち寄ってみたのですが、バスタオルでだいたい7〜8千円、ハンドタオルで3000円弱くらいでした。(色々シリーズはありますが。)


お祝いって半返しが基本らしいので、ハンドタオル2枚は妥当かなと思ってしまいました。

2006.11.12 12:05 6

ソラ(32歳)


ビール券とかジュースかな

タオルは家によって、もらい物が多くあったりする場合がありますよ

2006.11.13 10:46 5

でこ(32歳)


参考になるかな?逆にもらって
ドン引きしたもの。
子供の名前と出産日、体重などが
印刷された角砂糖・・・
白やピンクの角砂糖一個いっこに
一文字ずつ赤い食紅で印刷して
ありました・・角砂糖って余り
使わない上、「也」とか「3」
とか「Kg」とか印刷されてたら
お客さんにも出せないし、
第一赤色一号とかの添加物は害は無くても出来ることなら避けたいもの。
ちなみにいとこの子供の
出産内祝いでした・・・

2006.11.14 00:15 5

どら(32歳)


スレ主のらんです。
みなさん、たくさんのコメント有難うございます!
やはり人によって欲しいものがちがうものなんですね。。。参考にさせていただいて、最終的に迷ったらギフトカタログにでもしようかなと思います!
どうも有難うございました♪

2006.11.14 11:42 7

らん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top