HOME > 質問広場 > くらし > タイムリミットまで後10...

タイムリミットまで後10ヶ月(宙船ありがとう)

2006.11.29 21:37    0 5

質問者: みうさん(3歳)

タイムリミットまであと10ヶ月に迫りました。来秋までに妊娠できなければ離婚することになっています。(主人は知りません)

若くて健康な主人(精子量8ml、正常精子運動率92%以上)には年上で体の弱い私は相応しくなく、義母に宣告されています。職場では嫌な人間関係もあり、来春には仕事を辞めるつもりでした。最近は半分ヤケクソみたいな状態でした。

でもさっきTOKIOの歌を聴いて、自分の中で違う感情が生まれました。嫌な人間の為に、自分が逃げるなんておかしい。「私が」消えて喜ぶ者にお前のオールをまかせるなって歌詞の通り、逃げる必要なんてない、負けないで闘おうと思えてきました。 いろんな意味で。

中島みゆきっぽい雰囲気の歌だと思ったのですがテレビを見ると、歌っているのがTOKIOなので、すごくびっくりしました。なんか、今までと随分雰囲気違うので。特にファンでも何でもないのですが、私を勇気付けてくれた歌です。

離婚はしたくない。でも主人の為だと言われればよくわからなくなります。とにかくあと10ヶ月、負けないで治療を続けていきます。不妊治療を続けている方、皆さんと共に、頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

離婚って、結婚より体力・精神力・経済力が必要ですよ。
せっかく、勇気をもらって闘う意思がついたなら、まず、ご主人に事の次第を打ち明けるべきです。
それから、人生を決めても遅くないのでは?
職場の苦手な人も、義母も同じですよ。
頑張って!!!

2006.11.30 06:39 8

らび(36歳)

来秋までに妊娠できなければ離婚させられる?お姑さんがそう言った?でも、ご主人は知らない?おかしいです!「結婚は子どもを作ること」じゃないですよ。「年上で体の弱い私は相応しくなく」って?体が弱い人は結婚しちゃいけないんですか?そんなこと、ないですよ!

「結婚して三年、子無きは去れ」という時代は60年以上前に終わりました。お姑さんはずいぶん頭が固いですね。

離婚になるかもしれない…という重大なことをなぜ、ご主人は知らないのですか?もし、妊娠しなければご主人が知らないままタイムリミットの日に離婚ですか?夫婦の意志はどこにあるんでしょう。ご主人が知らないまま離婚…なんてことできないと思いますけどね。

「主人のため」と言っているのはお姑さんですか?何が息子のためなんでしょうね。お嫁さんは別れたくないと思っているし、息子は離婚のタイムリミットの日が決められていることを知らない。妊娠できなければ離婚させるのが我が子のため?理解できません。

そんなメチャクチャな言い分に負けないで!ともかくご主人に打ち明けて話し合ってください。

2006.11.30 06:57 12

江信(40歳)

え?10ヶ月経っても妊娠できなきゃ姑の言いなりになって離婚するんですか?
御主人はいきなり別れを言い渡されるんですか?

不妊も離婚も夫婦の問題。
ちゃんと御主人に打ち明けて、今後どうすべきか話し合うべきだと思いますが。
その方が今よりももっと勇気がでると思いますよ。

2006.11.30 00:30 8

ひお(34歳)

みうさん、こんにちは。

義母さんの言いなりになる事ないですよ!!
ご主人と話し合って、ご主人が離婚を望むならそんな人みうさんから捨てればいいし、お子さんが出来ないご夫婦で仲良く暮らしていらっしゃる方は大勢居ます!(離婚がご主人の為になるなんて思えません)

私事ですが我が義母も「嫁して3年、」の口で直接私には言いませんでしたが影で「うちの息子がもう少し若かったら離婚させるのに!」と言い放っておりました。
結婚して8年目に子供が生まれ自分が言った言葉なんて本人は覚えて無いだろうし、さも心配していたかのように「良かったわね〜」ですって。完全にアホです(笑)

きっと義母さんに言われた言葉なんて笑い飛ばせる日が来るから離婚なんてしちゃダメ!ファイト!!

*「宙船」は中島みゆきさんの曲です。ご本人も歌っていてTOKIOよりパワフルな歌い方なのでぜひ聴いて見てください。力が湧くと思いますよ。(*^_^*)

2006.11.30 12:43 7

お星様(40歳)

昔、昔は、3年経って妊娠しなければ入籍さえ認められず、家を出て行かなければいけなかったみたいです。
でも、そんな話かなり昔の話ですよ。
なぜ、あなただけが責められて、
そんな勝手なことを言われなくては
いけないのでしょう。
おかしいです。

ご主人にも全て話すべきですよ。
夫婦間のことに、そこまでお義母様に口出しされる筋合いはないじゃないですか

まずは、ご主人にお話してみましょう。
勇気をもって。

2006.12.1 14:21 7

従う事ない!!(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page