HOME > 質問広場 > くらし > ★産後、体型がもどりません!★

★産後、体型がもどりません!★

2006.2.12 15:40    0 5

質問者: さとぼふさん(25歳)

出産して7ヶ月がすぎました。体重と体型が全く戻りません(TT) 甘い物がとにかく欲しくてたまりません!お医者様は、水分を取りなさいと言われましたが、甘味のある水分が欲しいです。水で薄めて飲もうと思いますので、おすすめの清涼飲料水を教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さとぼふさん なんだか大変そうですね。
体重と体型が戻らないことを気にしておられるのに、甘い清涼飲料水が飲みたいなんて、どうなんでしょう?
薄めて飲んでもおいしくなさそうだし、ますますストレスなのでは?

私はもともと甘いものが欲しくてたまらないという経験がないので、あまりよいアドバイスはできませんが、ひとつおすすめできるのは、純度の高い羅漢果(顆粒)を手に入れる事くらいでしょうか。
羅漢果なら、砂糖代わりに使えて、糖尿病の人も安心して使える甘味料のようなので、大丈夫かもしれません。
甘いものが欲しくなったら、これをお湯でといて飲むと良いですよ。

あと、お医者様がすすめられている水分というのは、甘い飲み物ではないはずです。ずばり、水かお茶なのでは?

頑張ってくださいね。

2006.2.12 18:03 10

紅茶(36歳)


たとえ水でうすめても、清涼飲料水を飲んでいてはやせないと思います。
もろみ酢の水割りわどうですか?
私はシークワーサー入りのもろみ酢をいつも薄めて飲んでいます。
体にもいいですよ。

2006.2.12 19:56 6

のりしお(38歳)


みなさん、ありがとうございました。甘い物が欲しくてつい、馬鹿な事を考えてしまいました。ラカンカという物を初めて知りました!さっそく薬局へ行ってみます。あと、酢は苦手なもので…せっかくアドバイスしていただいたのに、すみませんでした。

2006.2.12 21:32 10

さとぼふ(25歳)


戻りたいのか戻りたくないのか分かりませんね・・・汗
うすめてまで飲みたいなら普通に飲んでも一緒では?

痩せたいなら運動なさってはいかがですか?

小さい赤ちゃんがいても1日少しの時間家で
腹筋したり何かしら出来ると思います。
がんばってください

2006.2.13 00:49 7

RAN(23歳)


 まだ読んでいるかしら。

 甘い物が欲しいのは、たんぱく質不足のこともありますよ。

 さとぼふさんは母乳をあげていますか。だとしたら余計にもっとたんぱく質をとれー、という体からのサインじゃないかしら。

 甘い物が欲しいときに甘い物を食べても、長期的には何の解決にもならないので、食事全体を考え直して見てください。

 あと、産後痩せるとか太るとかって、遺伝じゃないかしら。私は痩せるタイプだったみたいですが、痩せようとしているどころか、相当量の食事をしていますし、甘い物も食べますよ。

2006.2.16 00:48 11

桔梗(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top