HOME > 質問広場 > くらし > 下着って手洗い?洗濯?

下着って手洗い?洗濯?

2006.11.2 18:37    0 4

質問者: ルンさん(35歳)

風水で下着は3年で変えるなんて聞いて私は独身の頃に買った下着を結婚して5年目になるんだけど下着を買い変えていなくブラもワイヤーが変形していたのに改めて築き昨日ブラ2点下着6枚購入しました、下着は洗濯機でネットに入れて洗っていて、手洗いが良いと言われて帰ってきました。みなさんはどうしてます、独身だったら手洗い時間あるんだろうけど。新しい下着ってうれしいですね。かなりのお気に入りです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


少し、いえ、かなり意味がわかりにくいのですが、下着は洗濯機直行か、それとも手洗いしてから洗濯機行きなのか、というご質問ですか?


ブラもパンティももちろん手洗いしますよ。当然です。ブラは手洗い後、ネットに入れて洗います。べつに独身でなくても、手洗いの時間ぐらいあります。パンティはシャワーのたびに、お風呂場で洗いますから、面倒でも何でもありません。習慣になっています。


主人のパンツももちろん手洗いです。パンツは手洗いしないと汚いですよ。おりものシートしてても、ばい菌はかなりついています。手洗いしないということは、尿と便が溶けた水で洗濯機回しているのと同じことだと、以前家庭科で習いました。

2006.11.2 20:54 11

匿名(27歳)


私は、ネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗っています。

2006.11.3 12:53 9

もも(30歳)


私も、手洗いです。
手洗いしてから、洗濯機に入れます。

ブラは、手洗いのみです。

お風呂に入るときにやります。
まず 石鹸水に浸し(ブラとショーツは分ける)、湯船から出る直前くらいに 押し洗い、部分洗いします。2〜3分のことですよ。

2006.11.3 17:59 6

ジジ(秘密)


私は手洗い無しで、そのまま洗濯機にポンッですね(ブラはネットに入るけど)
汚れが気になる時はワイドハイターを入れます。
27歳の匿名さんのレスを読んで、なるほど〜と思いましたが、うちは便座カバーも一緒に洗っちゃってまるんですが・・・
界面活性剤入り洗剤は、汚れ再付着防止剤も入っているし・・・と思ってました。

2006.11.3 20:48 9

ズボラ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top