HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 黄色のおりものが多量でも...

黄色のおりものが多量でも妊娠できた方

2011.8.25 13:24    3 8

質問者: ハローさん(29歳)

私は、生理後から排卵期までの間、何度か子作りをすると、黄色くて悪臭のあるおりものが増えます。排卵時期も多いです。
雑菌は精子を殺してしまうこともあると、医者から腟剤をいただきましたが、翌月にはまた再発の繰り返しです。

妊娠しないのは黄色っぽく悪臭のおりもののせいなんじゃないか・・・と悩んでいます。
しかしネットで検索してもなかなかでてこないので、質問させていただきました。
びらん持ちでもあり、びらんだと炎症起こしやすいようなのですが。。
ちなみに精子の色と臭いは正常です。

よろしくおねがい致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


膣剤を処方されたお医者様になぜ聞かなかったのですか?

悪臭のおりものって…普通じゃないですよね。

妊娠出来ない原因が悪臭のおりものかどうかは分かりませんが、病院に行ってきちんと検査されてはどうですか?

2011.8.25 13:49 109

ほしの(33歳)

お返事ありがとうございます。
病院では既に検査済みで、膣炎で雑菌が少しいるとのことで、膣錠を処方されました。
昔からおりものが多い体質なんです…。(今まで、黄色や悪臭のおりものが増えたりで何度も病院へ通いましたが膣炎でした)

次回病院へ行ったとき、もう少し詳しく聞こうと思いますが、それでも妊娠できたというかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

2011.8.25 14:26 75

ハロー(29歳)

そのおりものは性交渉の翌日に限って出ますか?
翌日になら悪臭のあるおりものならでます。精液が流れ出てくるのかなと気にせずにいました。妊娠もできました。

私もびらんで、大変なストレスを受けた直後からおりものから魚のくさったような悪臭がたちこめ、水っぽくなり、ナプキンをあてていなければ生活できないほどになりました。病院にいくと、検査され、性病ではないといわれました。ただ細菌性膣炎だろうと飲み薬を処方されました。薬を飲んでいる間はおりものがなくなりましたが、飲み終わるとまた再発。また同じ病院にいくと、「あなたの場合はびらんがあるからどうしても仕方ない」といわれました。「今までこんなおりものなかったのになぜ急に?」という質問には明確な答えをもらえませんでした。
仕方ないので3年もその状態のまま我慢していました。
結婚後、新婚旅行前にピルを処方してもらうため別の病院にいきました。するとそこでは「膣炎をまずは治してから!」と膣剤や飲み薬を処方されました。指示されたとおりにしているとあっと言う間に治り、それからおりものの悩みから解放されました。
早く病院を変えるべきだったと思いました。最初の病院は評判がいいと医療関係の友達に勧めてもらったのですが…。

その膣炎がどの程度不妊に影響したかわかりませんが、完治してから三年間、子どもができませんでした。

2011.8.25 14:31 71

くまぞう(30歳)

うかつな事は書けませんが、黄色くて悪臭のおりものは
多分子宮膣部びらんか、もう少し悪ければ子宮頸管炎というのが
多いですが、性病の可能性ももちろんあります。

婦人科ではおりものの検査や血液検査・内診はされてないですか?
膣部びらん=膣のただれなので、当然性交すると増えます。
その時その時に細菌を殺すだけではなくて、
びらんならびらん、他の病気ならそれをきっちり治療してからの方が
よりよいと思います。びらんですとレーザーなどで切除できます。
なにからおりものが発生してるのかお調べいただいてから、
妊娠に至らない原因を探られた方がいいと思います。



2011.8.25 14:36 47

とく(38歳)

私は昔カンジタになってからおりものが多くなりました。
水っぽくて、下着を通り越して服に染みるほどでした。

当時、前述の治療でおりものの量を相談したところ、
私も「びらんぎみだから多いのかも」と言われました。

自分なりに調べて、通気性と洗いすぎが良くないことを知り、
おりものシートと石鹸で陰部を洗うのも止め(粘膜部はお湯のみで洗う)、
綿の下着を使用し、かなり改善されました。

おりものが悪臭の場合、病気も考えられると思うのですが、
主さんの言う悪臭はどんな臭いなのかな?
私は酸っぱい臭いはありましたが正常だと思います。

色はうすーい黄色か、うすーい黄緑でした。

高齢でしたが、自然妊娠、自然分娩で現在に至ります。
御参考になりますでしょうか?

2011.8.25 14:42 54

ゆきみ(39歳)

皆さん、親身にお答えいただきありがとうございます。
色々と参考になり、感謝です。

黄色い悪臭のあるおりものは、性交後数日続くといったかんじです。
臭いはよく言うイカ臭いにおいです。
おりものは黄色いことは昔からよくありましたが、
子作り(精子を中に出す)をするまでは悪臭はあまりありませんでした。
おりものは多い方ですが、排卵後は性交をしないことも関係しているのか、おりものはピタっとなくなります。

また、不妊治療に通っていますので、検査などはしていますが、
先日は、グラム陽性そう?菌が少数と出ました。

腟錠を入れると、毎回翌日から出血が起こります。
軟膏を塗った状態で入れているので傷ついてるわけではないとおもうのですが、ピンク色のおりものがしばらく続きます。
性交後の出血はあまりないんですが。。

はやりびらんのせいなんでしょうかね・・。
次に病院に行ったときに、詳しく聞こうと思っています。







2011.8.25 19:56 27

ハロー(29歳)

〆後にすみません。

イカ臭いのは精子の影響ですよ!あと、私の体験談になりますが、包茎(仮性?)の方とHした後に腟炎になり黄色いおりものと魚の様な生臭い臭いがしました。包茎(仮性も)の人は包皮に雑菌が溜まりやすいのでもしもご主人がそうでしたら、しっかり洗って清潔を保つようにしたほうが良いですよ!
あとは女性側も免疫が落ちると雑菌が繁殖するので、体調管理もすると良いですよ!
良くなるといいですね~

2011.8.26 10:20 23

milk(34歳)

milkさん

お返事ありがとうございます。
やはり精子の臭いなのでしょうか‥。
それなら少し安心です。

免疫が落ちると雑菌が繁殖するというのは初めて聞きました!!
体調管理は万全にしたいと思います。
ありがとうございます。

2011.8.26 12:09 21

ハロー(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top