HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 治療休み中に妊娠反応の場合

治療休み中に妊娠反応の場合

2008.8.7 22:08    0 3

質問者: パインさん(31歳)

排卵障害があり、クロミッド&hcc注射でタイミング治療を受けています。
主人がステップアップに反対なのでタイミング治療のみを1年半程続けていました。
精神的に疲れて2ヶ月通院を「無断で」お休みしていたところ、先日検査薬で妊娠陽性反応が出ました。

今回の排卵は、最後に通院した際に処方されたクロミッドを自分の判断で「勝手に」服用したものです…。

この場合、初診はお休みしていた婦人科に行った方が良いのでしょうか?
それとも、正常妊娠か分からないけれども、初診から分娩を希望している病院へ行った方が良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どこに行っても同じだと思います。
妊娠検査、超音波をするだけですから。

2008.8.8 10:55 20

のこ(32歳)


おめでとうございます。
私もhmg+hcg注射+デュファストンの治療の最中、仕事で病院に行けなかった周期に妊娠しました。
初診は今まで通っていた病院に行きました。今までの経緯を説明する必要もないわけですし、そこで子宮内に胎嚢が確認されてから、その病院の系列の産院に紹介されました。
不妊専門病院だったので妊娠が確認された以上、転院の必要があったからです。
紹介状を頂いたのでやはり経緯の説明は楽です。
地域によって6週目ぐらいには分娩予約をしないと希望の病院で出産できない場合もありますので、分娩希望の病院の予約状況を問い合わせてみてはどうでしょうか。

2008.8.8 15:16 20

ペンギン(35歳)


おめでとうございます。
陽性反応♪本当におめでとうございます。
私の見解では、産科スタートでいいと思いますよぉ〜

2008.8.8 15:44 24

polly(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top