HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 完全流産後 排卵日後の下...

完全流産後 排卵日後の下腹部痛 妊娠の可能性

2013.5.11 01:37    0 0

質問者: 1975masumiさん(37歳)

ジネコ会員

こちらのサイトは以前からよく読ませて頂いてますが、投稿は初めてです。
2008年、2011年に女の子を出産しまして、三人目を考えています。
2人目の妊娠の前に、初期流産をしました。8週で、手術なしでの完全流産でした。次の生理をまたず、2人目を妊娠しました。その後、一人目妊娠前に発覚していた卵巣嚢腫の切除手術を2013年1月にして、三人目に挑もうとしている矢先、先月4月20日ごろ、完全流産をしました。
ただ、気づくのが早すぎただけの科学的流産にあたるのかな?と自身では感じていますが、お医者様には完全流産ですね、と言われたのでそのように捉えています。
現在37歳でもうすぐ38歳。いろいろな理由で三人目を焦る気持ちがあり、「二人目も流産直後にきてくれたから」と次の生理を待たず、排卵日も予想通りに確認(検査薬で素人判断ですが)し、タイミングはあっているかと思います。
ただ、排卵日後から下腹部痛があり、おりものシートに茶色っぽい色がついていたり(茶オリ?出血?)、流産を思い起こさせ、無茶をしたから痛い目にあうのかな〜とビクビク過ごしています。
基礎体温は、排卵日翌日にガクンと下がり、翌日から高温期に入りました。今朝は高温期にしては少し低めでしたが寒かったせいもあるのかなと思ったり。
まだ排卵日5/6から4日程しか経過しておらず、着床もしてない段階なので、待つしかないのでしょうが、流産のことを考えたりすると気持ちがソワソワして暇さえあれば、ネットでこういった状況を検索してばかりですが、同じような質問や感想を見つけられず、今回レスを立てさせていただきました。
同じような経験をお持ちの方、身の回りそういう人いたけどこうだったよ、私は妊娠してたよ、すぐ生理がきちゃったよ、といった経験談やご意見をいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page