HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > レッグウォーマー

レッグウォーマー

2010.11.5 20:02    0 4

質問者: クマ子さん(35歳)

私も東北地方ですが、ベビーの万歳の腕の冷えが心配です(>_<)

襟元がくり抜いてある布団を使っていて、寝入ってから万歳の腕にかけるのですが、結局腕を上げて、その布団の上に万歳している始末…

で、わたしは事務洋品の腕さしのような感じで、レッグウォーマーを腕にはめて寝かせています。

完全ではありませんが、死人のような冷たさにはならなくなりました。

いつぐらいから、腕をかけ布団に入れて寝るようになるんですかねぇ(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ですが・・・ウチの子は5歳になっても時々万歳です(笑)

なので、レッグウォーマーをつけてあげれば十分だと思いますよ。あと、布団からはみ出るのは仕方ないので冬場は寝室にオイルヒーターを置いてました・・・・電気代かかるけど。

2010.11.5 22:50 56

まっつん(34歳)

まだ赤ちゃんなら腕だけ万歳ですむと思いますが段々動けるようになると、万歳だけではすまないですよ。
息子は2歳位まで凄い寝相で何時見ても、頭と足が逆になり半回転、時には一回転状態でした。
最近は大分良くなりましたが万歳状態ですよ(笑)。
他の方も仰っていますが、我が家も朝まで寝室にオイルヒーターを使っています。
ほんわり暖か・・・お陰で安心して眠れます。
寝相が悪くてもそれで風邪を引いた事はありませんよ。

2010.11.6 11:59 90

しーちゃん(37歳)

うちの子は二歳です。

今、隣で寝ていますが…

バンザイしてお腹だして、布団の上で、寝かしたときと90度違う方向で寝ています。
足は私のお腹の上…

動ける歳になると、バンザイだけでは済まないです。

腹巻き付きのスリーパーをつけて寝かせています。
夜間は私がこまめに起きて、布団をかけなおしてあげています。

しかし、真冬はこれでは風邪をひきそうです…
私の睡眠リズムも変になりそうです。

2010.11.7 00:08 143

はづき(27歳)

まっつんさん、しーちゃんさん、はづきさん
コメントありがとうございます。

実は別の書き込みに対するお返事を書いたつもりだったのに、
なぜか新規投稿のところで書き込みしてしまったみたいです…
ドジな私に、お返事くださって、ありがたいやら恥ずかしいやら…。

子供って寝相悪いものなんですね。
自分の子供の頃を思い出したら、納得です。
(朝になると何故か枕のところに足があった気がします…)

オイルヒーターは空気も汚れないし、安全面からもいいなって思いました。
そろそろ寝返りもうちそうな5ヶ月の娘…ますます目が離せませんね。

アドバイスありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。

2010.11.8 15:55 52

クマ子(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top