HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 寝にくいのでしょうか?

寝にくいのでしょうか?

2011.6.4 14:48    0 4

質問者: まいんさん(28歳)

1歳4ヶ月の娘のことです。

1歳までは、ベビーベッドを使っていたのですが、よく寝返りをするようになり、柵にぶつかって夜中に起きてしまうので、最近低反発マットレスのダブルベッドに私と2人で寝ていますが、とても寝相が悪くて困っています。

子供を壁側にしているので落ちないのですが、横になったり、逆さになっていたり、私の足元のほうで寝ていたり、元の場所に戻しても30分後には、違う所にいてあっちこっち動き回っています。
掛け布団は、別々のものを使っているのでその都度かけてあげるのですが、私も疲れていると目が覚めなくて、そのままになってしまいます。
スリーパーを着せて寝ているのですが、暖かくなったり、寒くなったりするこの時期は、風邪を引かせてしまいます。

お昼寝の時は、畳の部屋にお昼寝マットをひいて寝かせるのですが、動き回ることなく寝ています。


やはり低反発マットレスが原因でしょうか??

それとも子供の寝相って、こんな感じでしょうか??

何か寝冷え防止の対策は、ありますか?

アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

暑いんじゃないでしようか!?
この時期にスリーパーはちょっと着せすぎかと思います。お腹を冷やさないように、パジャマに腹巻きぐらいでいいのでは?

2011.6.4 16:50 66

匿名(33歳)

うちの子もそんな感じで
かなり寝相悪いです。

毛布もかかってるのがイヤですぐに
取っちゃうし。

子供はみんな寝相悪いんじゃないですか?

うちはおなかが冷えないようにパジャマの下は
股までボタンで留めるやつ?を着ていますよ。



2011.6.4 19:58 76

みいこ(31歳)

今、9ヵ月のウチの子もそうです!

昼間は動かないで寝てるのに(汗かいてても)夜だけスゴく動くんです。

ウチは低反発マットでもないですし、支援センターの方に聞いたら、動けるようになると、そうゆう子は多いそうです。

寝冷えについては、スリーパーは暑いと思うので、掛け物がなくても寒くない程度の物を着せる位で良いんではないでしょうか。

2011.6.4 22:56 59

ひみ(31歳)

皆さんありがとうございますm(_ _)m

風邪引かせちゃいけないと思ってスリーパーを着せていましたが、逆に暑くてよくなかったんですね(;゜O゜)


とりあえずお腹は、冷やさないように腹巻きなどして寝かせることにします。


ありがとうございました。

2011.6.5 20:17 36

まいん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top