HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 働きながらの育児

働きながらの育児

2013.8.4 14:51    1 5

質問者: ひまわりさん(25歳)

現在一歳半の子供がいます。
旦那は妊娠したころ仕事を辞め現在も仕事はしていません。
私はずっと働いていましたが出産後国の難病指定の病気になり退職しました。
退職後違う職場にいきましたが息子が入院を繰り返し付き添いをしていたところ寛解していた病気が再発、入院をし医師から仕事は困難と言われ退職しました。
働きにいくという旦那の言葉を信じて二年たちましたが変わらずもう気持ちは冷えきってます。
現在は別居してます。
息子は私が病院の為保育園に入れました。
私の両親は協力的で実家に住まわせてくれ息子の必要なものを買ってくれます。本当に感謝してもうしわけなくてたまりません。
義理家族は旦那に働けとは言いますが甘いと思います。私に旦那と一緒に暮らせと何度もいってきます。
収入もなく私の収入や貯金を当てにされており拒否しました。
息子は本当にかわいいし両親も大好きです。大好きな人達に心配や迷惑をかけたくないので働きたいです。今は調子も良く元気なので、
わたしは資格がありその資格を使った仕事につきたいと思っています。
今知り合いから
通勤1時間
手取り20万
週休2日のところと

通勤15分
手取り13万
週休1日のところ
なら紹介できるといわれています。仕事内容はかわりません。

みなさんならどちらを選ばれますか?
意見を聞かせて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、通勤15分の方かな、と思いましたが…

でも自分の健康状態に不安のある状態でしたら
知人の紹介の仕事には就かないと思います。
就職してから子どもや自分の体調で、頻回に休むような事態になったら
紹介してくれた知人の顔に泥を塗るからです。

まずは職安で相談します。

2013.8.4 21:01 7

はなえ(36歳)

24歳で、子供二人連れて離婚しました。

私の場合、元々仕事をしていたので、事情は違いますが…
通勤1時間、月収約22万、週休2日の会社でした。

通勤15分は魅力的ではありますが(通勤1時間だと、急なお迎えがあると大変でした)、収入も休みも少ないので選ばないかな…

お体、無理なさらないように頑張ってくださいね。

2013.8.4 21:47 10

匿名(秘密)

続かなければ意味がないので通勤15分を選びます。

2013.8.5 01:19 3

スプーン(38歳)

わたしなら通勤1時間かな。
ご両親が助けてくれるなら。

というか早くご主人と離婚しましょうよ。
子供の為にならないですよ。
二年も働かない時点でいらないでしょう。
母子手当て等を申請して無理せずに頑張って
祖父母がいるなら寂しくないし大丈夫。
お体おだいじに。

2013.8.5 01:59 10

0(秘密)

みなさん。
ありがとうございました。
色々な意見を聞かせていただき本当に感謝してます。
ハローワークでも相談し両方の職場と見学相談できるようになりました。
じっくり聞いてじっくり面接官と言われました。
旦那とは離婚しようと思いますが今は自分の生計を立て直して文句いわせないようにして離婚します。
両親も息子も大切にして頑張ります。
背中をおしていただきありがとうございました。

2013.8.5 10:33 5

ひまわり(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top