HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 卒乳後、妊娠前より胸が小...

卒乳後、妊娠前より胸が小さくなった方いますか?

2008.7.7 23:39    1 6

質問者: きらきらさん(35歳)

こんにちは。母乳とミルクの混合で子供を育て、卒乳して約半年になるきらきらです。
もともと胸が大きいほうではなかったのですが、卒乳後胸の張りもなくなったのでそろそろ妊娠前のブラジャーをつけようかと胸に当ててみたところ・・・
ブカブカなんです!!とにかくカップが余って余って、パッドをいれるどころでないくらいに。
垂れ下がる、とかいうのでもなく、単に小さくなっているようです。
一体どれくらいサイズダウンしたのか、デパートなどで専門家にはかってもらいたいのですが、小さな子がいてなかなか外出できず・・・。
妊娠する前にたくさん買っていたかわいいブラ、もう日の目をみることはないんでしょうか?ちなみに体重は産後元に戻っています(体形は変わりましたが・・・)。
同じような方、いらっしゃいますか?
大きくならなくても、せめて以前くらいに戻したいとおもうのですが、なにかよい方法はあるでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、見事にしぼみました。本当に、しぼんだという感じです。
なぜか一年以上吸われ続けた乳首だけは大きいまま。
もう諦めてます…。

2008.7.8 11:32 29

白桃(秘密)

私もきらきらさんと同じ悩みを持つ者です・・・
ほんと、もともと小さかった胸がさらに小さく!
まさに、まな板の上に梅干・・・って感じです、悲しい〜涙
ただしぼんだだけでなく、まったく張りが無いんですよね。
私の場合もう諦めて、ワイヤー入りのブラジャーとぶ厚いパットでごまかしてます。
主人には胸の前で合掌して手のひら同士に力を入れる運動とかどう?と言われますが、面倒くさくて続きません。きらきらさんが続けられそうなら、一度試されてはどうかなぁ?
あまり参考にならなくてごめんなさい!

2008.7.8 15:28 117

ほほくろ(35歳)

完全母乳で二人育てましたが、一人めでしぼみ、二人めで更にしぼんでいきました・・・。断乳後、一年くらいすると少〜しだけ張りが戻るような感じがありましたが、出産前に比べたら形も崩れているし、比べようもありません。ヌーブラを買って着けてみたんですが、ヌーブラの重みで更に胸が垂れるような・・・。もう救いようも無いです。
二十代前半の時と三十代前半の時に出産を経験した友人(つまり二人の子持ち)がいるのですが、露骨に体型の戻りが違ったと言っていました。それを聞いて三十代で二人産んだ私の体型が戻らないのは当然かぁと思ってしまいました。悲しいけれど、おっぱい工場としてたくさん働いてくれたので、お疲れ様って思ってあきらめています。

2008.7.8 22:48 28

こてん(37歳)

私もしぼみました。まあまあ胸はあった方なのですが、余計に少し垂れてしまいました。ブラジャーは妊娠前と同じのを使ってますけどね。

ほんとに張りがないという感じです。私が思うのは女性ホルモンが少なくなったのかなあと。なんだか鏡でみると悲しくなってました。

今二人目妊娠中なんですけど、一人目妊娠中(35歳)の胸の痛み、張りなど全然なかったんですが、今回の胸の痛みと張りはすごいです。今までお休みしていた乳腺が活動し始めたようで、日に日に大きくなってきてびっくりしています。ちょっと胸だけ若返ったようでこのまま産後も張りが保ってくれたらなあと思ってしまいます。

この歳ぐらいで母乳をあげていると、しぼみやすいのかな。

2008.7.9 00:58 131

ねねこ(37歳)

ほとんどの人がしぼんでしまうのでは?私はまだ授乳中ですが母乳をあげられたんだし仕方ないなと思う事にします。
おっぱいケアの助産師さんに言わせれば「40前後にもなれば誰でも垂れてくるわよ。母乳だからとは言えないわよ」ということですが。
以前テレビで40〜50代の豊胸手術が増えているということでした。母乳育児などでしぼんでしまった胸をもう一度張りのある胸を取り戻したいという女性が増えたそうです。

2008.7.10 12:18 26

よよ(33歳)

1歳半の息子がいます。
はい、見事にしぼみました。
ほとんど完母でしたがたまにミルク。
胸は小さいのに胸囲は大きくなり以前のブラが小さいのです。
ブラは小さいのに!
どうしたものか悩んでいます。

2008.7.11 15:16 19

わんわん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する