HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > のんちゃんと呼べる名前

のんちゃんと呼べる名前

2011.8.13 02:25    2 23

質問者: えりかさん(33歳)

こんにちは。

今お腹にいる子が女の子なら「のんちゃん」と呼べたら良いなあと漠然と考えているのですが、皆さんの周りにいらっしゃる「のんちゃん」は、どの様なお名前ですか?

名付けの本も見てはいるのですが、実際にいらっしゃるお名前を伺いたいです。

また、「この名前は良く聞くよ」や「珍しくて印象に残っている」などもありましたらお願いします。

ぜひ参考にさせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達が、のりこでのんちゃんです。

2011.8.13 09:39 77

みさ(28歳)

の が付く名前ってあんまりないですよね。
のぞみちゃんは好きです♪
周りにはいないけど・・・

でも、あんまりそれにこだわらなくてもいいかなと思ったりもします。
呼び名って、あくまで呼び名です。
親がそう呼び続けることはできるけど、
友達は違うあだ名をつけるかもしれないし・・・。

胎児ネームとして呼んで、
の 以外にももっと視野を広げて考えてみてもいいのでは?

女の子の名前、のんちゃん以外にもいい名前がたくさんありますよ。

2011.8.13 09:42 23

ひまわり(33歳)

のぞみ
のあ
ののか
のり
のりか
のりこ

のって意外に少ない??!

2011.8.13 10:00 24

かなや(23歳)

のんちゃん→のぞみ(ちゃん・くん)が何名かいます。

あと、ひらがなでそのまま 「のん」ちゃんもいます。

のんちゃんって呼び方、すごく可愛い印象です。

印象にのこる名前は、最初の2文字が同じ文字(例えば、「ののこ」や「りりか」など)は覚えやすくて、次回会ってもすぐ名前が出てきます。

私も呼び方ってすごく重要だったので、「こう呼ばれたいな〜」って考えながら名付けました。

そのかいあってか、子どもたちはみんな、友達や他のお母さん方からも、私が願う呼び方で呼ばれてます。

2011.8.13 10:12 22

サマンサ(35歳)

私には子供はいませんが(不妊治療中です)、のんちゃんの名前に反応してしまいました。

大好きな小二の姪っ子がまさに“のんちゃん”です。

和(のどか)という名前で、明るくて活発で、素直でとっても優しい女の子ですよ。

良い名前がつけられるといいですね。

最後になりましたが、妊娠おめでとうございます。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2011.8.13 10:12 26

おばちゃん(39歳)

妊娠中でまさに今、名前をのんちゃんと呼べるようにしたいと考えてました。

私の旦那の名前に記と言う字が入ってるので記音(のおん)としようと思ってます。
書類では「のおん」ですが呼べば「のん」と聞こえるので、のんちゃんと呼ぼうと思います。

2011.8.13 10:15 19

撫子(35歳)

私の姉がのりこという名前で、のんちゃんって呼ばれていました。友人などには未だに呼ばれてるみたいです。
あと、中学の時の同級生にのぞみちゃんというコがいて、そのコものんちゃんって呼ばれてました。
始めに『の』がつく名前なら、のんちゃんで良さそうですよね。

2011.8.13 10:28 21

すねお(28歳)

のぞみ のりこ知り合いにいました。あとは のりか ぐらいしか思いつかない…(^。^;)

2011.8.13 10:36 17

みったん(30歳)

私の友人が「のんちゃん」と呼ばれています。

のぞみ(望)でのんちゃんです。

幼稚園の子供がいますが、よく聞くのは「ゆう~」ちゃん、「~な」ちゃん、「ゆず」ちゃんですね。

例えば、ゆうかちゃん、りなちゃん、ゆずきちゃんみたいな感じは多い印象です。

2011.8.13 10:37 17

夏実(29歳)

のんちゃんっていうと、辻希美が思い浮かびます。

彼女のせいで頭悪そうななイメージです。

2011.8.13 10:52 49

なみ(25歳)

まだ出ていないのだと、

のえちゃん
のえみちゃん
のえかちゃん
ののはちゃん
のなみちゃん

かな?

の、て響きが柔らかいしいいですね。

2011.8.13 10:54 15

私は紀奈(のりな)です(24歳)

妊娠おめでとうございます
ののかちゃん
のりかちゃん
のぶみちゃん
のえるちゃん
のどかちゃん
ののちゃん
のいちゃん
実際に居る私の知ってる『の』の付く名前です↑
ちなみに私の友達は『りの』でのんちゃんと呼ばれています
素敵なお名前見つかるといいですね!

2011.8.13 11:53 17

らん(秘密)

友人の子は「文乃」で友人は「のんちゃん」と呼んでました。

2011.8.13 12:05 16

あめちゃん(30歳)

かのん
かの
しの
しおん
ゆめの
ゆの
あやの
りの
れの
ちの
ほのか

など、最後がので終わる名前ものんちゃんと呼べるかもしれません☆

2011.8.13 12:30 14

めぇ(28歳)

友人が「のぞみ」でのんちゃん。
知人の子供に、そのまま「のん」います。
「のの」や「のあ」は今いっぱいいますよね。
のんちゃんって響きは可愛いけど、のんちゃんって呼びたいから名前を決められるのって、自分が子供だったら嫌かな……。
願いを込めてつけて欲しかったって思う気がします。
名付けの由来は人それぞれですが、個人的な意見として。
すてきな名前をつけてあげて下さいね。

2011.8.13 14:33 16

ニャン(28歳)

昔知り合いで野百合(のゆり)さんという女性がいました。珍しく名前だなと思いましたが、綺麗な方だったのでなんとなく美しい響きでいいなーと思いました。名字が○野さんだとだぶっちゃいますけどね(((^^;)

2011.8.13 20:16 13

ひよ(32歳)

のんちゃんと呼びたいなら「の」で始まる名前でないと無理矢理な感じがします。
例えば、りのちゃんなんかは親はのんちゃんと呼んでも、結局周りはりのちゃんとしか呼ばないのではないでしょうか?

私の友人は子供の家での呼び名と、幼稚園での呼び名が違うのが嫌みたいです。

知り合いの娘さんが「のあ」ちゃんです。
参考になれば。

2011.8.13 23:05 14

あお(30歳)

横すみません。
ひよさんの「野百合」さん、すっごくキレイです!

わたしの知り合いに「野児(のに)」という変わった名前の女性がいました。変わっている上に2文字なのでそのまま名前で呼ばれていましたよ。

「の」は前でも後ろでもよさそうですね。
「○の」「○○の」ならいっぱいありそうじゃないですか?

2011.8.14 09:42 14

さめはだ(32歳)

かのんちゃんで、のんちゃんと呼ばれている友達が2人います。
私も「のんちゃん」というひびきが好きです。

2011.8.14 10:48 14

ルディ(秘密)

フットボールアワーの岩尾さんは望(のんちゃん)と言われているそうです。

2011.8.14 15:08 15

のりか(33歳)

沢山の回答を有難うございます!
まとめてのお礼ですみません。

思っていたよりも「のんちゃん」と呼べる名前って沢山あるようですね。

最後に「の」は考え付きませんでした!

のぞみ・のどか・ののかちゃんが気になりました。野百合さんも凄く素敵!

勿論願いを込めて名付けますが、皆さんのお話を聞けてイメージが膨らみました。

まだ締めではないので引き続きお返事頂けたら嬉しいです。

2011.8.14 22:49 13

えりか(33歳)

ウチの5番目の娘が のんちゃんです!
女の子はラ行が入ってると幸せになると聞いた事があって、ウチは女の子には必ずラ行をいれていたんですが 夫がまさに『のんちゃん』という響きにこだわり、産まれてくるまで頭を悩ませた結果、『りのん』になりました!
漢字では『莉暖』と書きます。『暖』は調べてみると『暖気(のんき)』不安や心配事がない という意味があり画数が良かったので…
どんな名前も愛情たっぷり詰まってて そのこにぴったりするものです。
素敵な名前に決まるでしょうね

おめでとうございます!

2011.8.15 22:54 14

ゆみごん(44歳)

ゆみごんさん、有難うございます!

りのんちゃんですか!可愛いですね。
最後に「のん」がきても「のんちゃん」と呼べますね!

初めに「の」が付く名前ばかり考えていたので参考になりました!

2011.8.17 23:53 24

えりか(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top