齋藤シーサイドレディースクリニック

福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿852-57
婦人科 / 不妊治療 / 産科

齋藤シーサイドレディースクリニック

福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿852-57

10時前可土曜も診療漢方・鍼灸インターネット予約駐車場完備妊婦検診一般婦人科子宮頚がん検査、子宮体がん検査一般不妊治療高度生殖医療すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療
産科

基本診療時間

診療時間
9:00〜12:00
13:00〜14:00
17:00〜20:00 - -

≪月・火・木・金≫※山下Dr.は14:00まで
≪水・土≫※山下Dr.は12:00まで

休診日

日・祝

住所・連絡先

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

齋藤 竜太 院長プロフィール

出身は大阪で大阪府立北野高校を卒業後、産業医科大学に入学、それからは九州在住で現在に至ります。
これまで総合病院の勤務では、婦人科の癌の手術、腹腔鏡手術、子宮鏡手術、ハイリスク妊娠の管理、ハイリスク妊婦の帝王切開など多彩な困難な治療に取り組み、それら治療の経験で培った幅広い知識と技術をすべて生かして現在は不妊症治療に専念しています。
これら経験からくる高い技術力と多彩なアプローチによる治療が現在の当院の高い妊娠実績につながっていると考えています。

不妊症治療はただ妊娠すればいいというわけではなく、その後の妊娠・分娩にまでつながる治療を考えなくてはいけません。不妊症治療期間中の食事療法や運動療法、サプリメントでの健康管理はその後の妊娠にも必ず役立ちますので非常に重要です。そのために不妊症治療から妊娠、分娩までの一貫した治療を当院のスタンスとしています。

齋藤 竜太 院長略歴
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

自然周期採卵法

自然周期(低刺激)採卵法は、一般的によく行われているロング法やショート法と違ってhMGなどの注射をうたず、完全に自然の排卵周期に合わせて排卵直前に採卵するか、内服の排卵誘発剤のみでの周期で採卵する、自然妊娠と同じ“毎月厳選された1個の卵“の成長を大切に考えた採卵法で、高齢の人やhMGの反応が悪い場合に特に期待できる治療法です。 妊娠しやすい良好な卵子を得るため、排卵誘発剤の使用を必要最小限まで減らすことによって、 より自然なリズムで育った排卵直前の卵子を採取し、自然に近い状態での妊娠を目指します。 そのために土曜、日曜、祝日を含めた、365日、年中無休の診療体制を整えています。 また、患者様のからだへの負担や痛みをできるだけ軽減するため、 通常麻酔が必要な採卵も無麻酔で行うことを可能にしております。

オーダーメイド治療

それぞれの御夫婦の年齢、不妊期間、個人的な事情などをふまえ、治療に対するご希望をお伺いし、画一的な治療ではなく、それぞれの治療方針について十分にご説明し、心や体、費用面での負担を最低限に抑えつつ、最大の効果が得られるよう、オーダーメイド治療だからできる!妊娠達成のための3つのアプローチで無駄のない治療法を行います。

また、医学的治療を前提として、更に相乗効果を高めるため、自然治癒力に働きかけより高い妊娠率に結びつくよう開院当初から不妊治療と平行して補助的療法としての心と体のケアを行うことで全国トップレベルの治療成績をあげております。

補助的療法としての 心と体のケア

不妊治療を受けている患者様の多くは、治療がうまくいかないことや、通院時間がかかること、経済的負担、夫婦や家族間の意見の相違などで、心身ともに負担がかかっています。
このようなストレス状態からご自身を解放していただかないと、自身の持つ本来の自然治癒力が発揮されず、したがって良い卵子・精子を得ることができません。

そんな状態で治療を行ってもなかなか妊娠することがむずかしく、特に体外受精は補助金があるとはいえ高額になりますので、お金と時間を無駄にかけてしまう結果にもなりかねません。そこで齋藤シーサイド・レディースクリニックでは、各種の補助医療プログラムで患者様の体力・気力をまず回復するためのお手伝いをさせていただき、早くその腕にかわいい赤ちゃんを抱いていただけるよう様々な取り組みを行っております。

また、妊娠後も不育症の治療をはじめ併設する九州バースセンターとタッグを組んで、しっかり産前・産後の心と体のケアをすることで、みなさん安産で子育ても充実して楽しんでいる姿を目にして、今後もより一層、医学的治療を前提として、より高い妊娠率に結び付く目的と、安産にむけた体づくり、産後も安心のケアを目的とした、補助医療プログラム(シーサイドテラピー&シーサイドメソッド)を当クリニックで不妊治療をされている方やバースセンターで出産される方、産後の方に気軽にご利用頂けるよう、時間も内容も充実させて提供させて頂きます。

不妊・不育・出産・産後までトータルでケア

不妊治療は妊娠がゴールではありません。不妊治療を行う施設のほとんどは妊娠したら卒業になりますが、当クリニックは、妊娠後も責任をもって不育治療だけでなく併設する九州バースセンターとともに出産、産後までトータルにケアすることで、妊娠期間中、出産時、産後の心と体のケアを行っております。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

この施設に関連する記事がありません。

齋藤シーサイドレディースクリニックについて

このクリニックについて調べる

電話番号 0937018880
このクリニックについて調べる

Page
top