医療法人せせらぎ会 浮田クリニック ジネコ取材済

滋賀県大津市堅田6丁目36−1
婦人科 / 産科

医療法人せせらぎ会 浮田クリニック

滋賀県大津市堅田6丁目36−1

土曜も診療女性医師が診察漢方・鍼灸インターネット予約キッズルーム有駅近駐車場完備妊婦検診一般婦人科妊娠中絶手術すべて見る

診療科

婦人科
産科

基本診療時間

診療時間
9:00〜12:30 -
14:00〜16:00 - -
16:30〜19:00 - - - -

△:予約外来、その他
●:乳児検診

休診日

日・祝日

住所・連絡先

分娩について

当院で勤務している医師は常勤・非常勤ともに全員産婦人科専門医です。うち周産期専門医が3名います。 分娩に携わるスタッフは全員新生児蘇生法の資格を有しています。 緊急時の準備は常に行い夜間も日中と同様に対応できる体制を整えています。 分娩対応は原則常勤医が行います。夜間・休日も常勤医が対応致します。

分娩の流れについて

当院では分娩第1期(子宮口全開大までの時期)は陣痛室でお過ごし頂いています。陣痛室は3部屋あり洋室が2室、和室が1室あります。 陣痛室ではできるだけリラックスして頂けるようBGM、足湯、バランスボール、アクティブチェア等を準備しています。第2期(子宮口全開大後)に近づいた時点で分娩室へ移動して頂くようにしています。 リラクゼーションのため、分娩室では照明の色を変えることもできます。和室での分娩を希望される方は最初から分娩まで和室でお過ごし頂く事も可能です。 当院ではできるだけ自然なお産をお勧めしていますが、ママと赤ちゃんの安全が第一です。場合によっては陣痛誘発・促進、吸引・鉗子分娩、帝王切開術等が必要となる事もあります。 ママと赤ちゃんにとって一番よい分娩ができるようサポート致します。 ただし、水中分娩、逆子の経腟分娩、帝王切開後の経膣分娩はしていません。また、ご主人またはお母さまの立会い分娩をお勧めしています。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

浮田美里 医師プロフィール

浮田美里 医師略歴
日本産婦人科学会専門医、母体保護法指定医。
兵庫医科大学付属病院を経て「浮田クリニック」に勤務。
2020年10月から、不妊治療専門施設「リプロダクション浮田クリニック」でも診療を行う。
3児のママとして、同じ女性として相談しやすい雰囲気と、一人ひとりのための診療を心がけている。
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

医療法人せせらぎ会 浮田クリニックについて
電話番号 077-574-3751

Page
top