HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後すぐに妊娠された方

産後すぐに妊娠された方

2012.6.1 15:43    33 10

質問者: コブタさん(35歳)

こんにちは。
現在、4ヶ月になったばかりの娘がいます。

私達夫婦の年齢(同い年)から言っても2人目はのんびりしていられないため、
産後すぐは妊娠しやすいと聞き、今月から子作りを始めることにしました。

実際に、産後すぐ授かった方は、何ヶ月目に妊娠されましたか?

私は完ミのため産後2ヶ月目から生理が再開しており、もうすぐ産後3回目の生理が始まります。
妊娠にストレスは良くないとわかっていつつも、既に子作りのスタートが遅れていたら…?と焦ってしまいます。

経験者の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は産後初めての生理で妊娠しました。
出産、3ヶ月目でした、私も年齢のことを考えて年子で妊娠したかったので、良かったです。

でも一歩間違えば、4月、3月と同じ学年になるので、気をつけて下さい。私は上が早生まれなので同じ学年にはなりませんでしたが・・・


年子の子育ては最初はかなり大変ですが、今は3歳2歳になり仲良く2人で遊んでくれるので楽ですよ。

2012.6.1 17:28 44

みく(36歳)

会社員ということは、育休中?

だとしたら、育休中に妊娠?

それはさておき、私の友達は、産後5ヶ月で2人目を妊娠して、1歳1ヶ月違いの年子を出産しましたよ

妊娠はいいけど、年子の子育ては、最初の半年くらいは大変だったといってたので、その辺考えた方がいいですよ

2012.6.1 18:44 45

わをん(30歳)

完母でしたが産後4か月で生理再開し、1回見送って娘が6か月のとき妊娠がわかりました。
1歳2か月違いの年子です。

2012.6.1 22:02 41

あんぱん(28歳)

こんばんわ。

私は1人目がなかなか授からず、初の体外受精で結婚7年目にようやく授かることができました。その後、産後は妊娠しやすいということを聞いたことがあり、自分たちの年(当時夫35歳、私33歳)のこともあったので、生理が産後5ヶ月目に再開して、2回目の生理から子作りをスタートしました。その結果、運良くその時のタイミングで無事妊娠、出産(早産で予定日より1ヵ月半ほど早く出産にはなりましたが)することができました。

今は、2歳7ヶ月と1歳5ヶ月の年子の男の子を育てています。年子は最初の1年くらいは一番大変な時期ではありましたが、今は少しずつ兄弟で仲良く遊んでくれる時が増えてきたので、年子でもすぐに子作りを再開してよかったなと思います。

2012.6.1 22:25 38

ぽぽ(35歳)

まずは万人が見る場所で「完ミ」など使う事自体が不愉快です。少し上の方は分からない場合もあります。今自分らが使ってる言葉遣いが全て正しい・通じると思わないで下さい。
本題ですが私は長男出産後、2ヶ月で生理再開、3ヶ月より混合栄養で育児をして参りましたが、避妊は行わなかったけど2年空きました。因みに子宮の回復には半年かかりますから焦らない方がいいです。

2012.6.2 01:31 55

讃岐(29歳)

讃岐さん(医師・29歳)、
「完ミ」不愉快ですか?
それなら私は、讃岐さんの使われている「自分ら」という言葉遣いも正しいと思いませんし、不愉快に思いました。

--------------------

現在、妊娠5ヶ月の者です。
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
私は娘が6ヶ月の時に2人目を授かる事が出来ました。
(産後4ヶ月過ぎから子作りを再開しました)

あまり焦ってストレスにならないようにして下さいね。

2012.6.2 09:10 369

奈々(30歳)

完ミとの記載が不愉快と思うならば、このスレ自体をスルーすればよいのでは‥
そんなに、キツい言葉で不愉快です!なんて、わざわざ書き込まなくてもいいじゃないですか‥

2012.6.2 11:21 273

むぎちゃ(34歳)

讃岐さんって変な人…。

完ミの何がダメなのかな???

2012.6.2 15:27 193

・・・(36歳)

完ミ・完母…私が長男を出産した頃には確かに無かったですね。誰にでも分かるように書くのは常識ですし、この方の「自分ら」が不愉快だと指摘してる方は漢字で書いたら普通にある日本語だというのが知らない方なんですか?

2012.6.2 17:17 43

さあのオカン(36歳)

スレ主です。だいぶ遅いレスのため、どなたの眼にも触れないと思いますが。

その後夫と話し合いを設け、2人目の子作りを今月から始めることになりました。
早めに話しができて良かったです。

レスを頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
大切な家族のためにも、健康に気遣いながら、無事妊娠・出産できるよう、頑張ろうと思います。

なお完ミという表現については、不勉強なため、ご指摘いただきありがとうございました。

2012.6.15 11:55 28

コブタ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top