HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 長時間のバウンサー

長時間のバウンサー

2010.11.5 13:56    7 4

質問者: みっくさん(31歳)

3ヶ月になる息子がいます バウンサーに乗せるときにいったみたいでニコニコなるしすぐねるし うんちも快適にしますが 長時間ねかせるとわるいとききました 私は日中ほとんどがバウンサーにのせてます だめでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
我が家の子供たちも、バウンサーが大好きで、乗せているとご機嫌だったので、結構乗せちゃってました。

ただ常に同じ体勢になってしまうので、やはり体に負担をかけてしまうかと思うので、間で降ろしてあげるほうが良いかと思います。
私は、バウンサーに乗ったまま寝てしまうことことが多かったので、寝てしまったらベットに移したりしてました。

また、関係ないかもしれないんですが、バウンサーに乗せたままが多いと、それで満足してしまい、あまり自分から積極的に動こうとしないのか、寝返りなんかが遅くなるかな・・・と、思いました。

次女がそんな感じで、8ヶ月まで寝返りしなっかので、もしかしたらと思います。

2010.11.5 14:42 78

ぴの(30歳)

だめです。

ハイローもですが、1日数時間(詳しくは忘れました)にしてください。

寝る場所としては適切ではありません。

2010.11.5 20:53 121

エミナル(32歳)

同じです~!!
うちは1日中乗っていましたよ。

ゆらゆら揺れるし、お布団と違って、
体が丸くなるので安心なのでしょうね。
バウンサーだとグッスリ寝てくれるし、
起きているときも、乗っているとご機嫌でした。

あまりにも長時間乗っていることが多いので、
背骨の事等心配になり、小児科医に相談したところ、
「お腹の中でまん丸になっていても、
 背骨や成長には問題ないでしょ?
 バウンサーでも問題ないですよ。」
とのことでしたよ。

でも、このままずっとバウンサーで寝かせるのもいかが??
と思い、新生児から2ヶ月目まで愛用し、サヨナラしました。

今息子は1歳4ヵ月になりますが、背骨も真っ直ぐですし、
元気に育っていますよ!!

2010.11.6 00:08 64

みい(33歳)

こんにちは。

うちの息子もバウンサー大好きでしたよ!
ホントに助かりますよね。

夜全然寝なくて、困り果てていたときは、最後の手段でバウンサーで寝かせていました。
そのうちだんだん落ち着き、自然と卒業しました。

ずっと乗せっぱなしより動かしたほうがいいのかもしれないけど、そんなに気にすることはないと思います。

うちの息子は今三歳ですが、背骨も脚もなんの問題もないです。

2010.11.6 09:28 81

ジェレミー(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top