HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れで、高いヒール?

子連れで、高いヒール?

2011.5.30 12:09    0 25

質問者: 匿名さん(29歳)

タイトル通りなんですが、子育てをしているママさん、客観的にどう思いますか?

先日デパートに行った際、まだ小さい赤ちゃんを連れたママさんが、高いヒールをはいて、身につけているものはブランド品ばかりでした。

他人の事ですが、赤ちゃんを抱っこしながら高いヒールで、転んだりしたら、赤ちゃん怪我しちゃうのに。香水つけて、携帯さわりながら歩いていて。

お洒落することはいいことだと思いますが、自分の欲求を満たしてる感じで同じママとしてどうなのかなと思いました。

皆さんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本音を書かせて頂きます。

スレを立てる程気になりません。

ヒールを履いた赤ちゃん連れのママさんを見たら、(私自身あまり高いヒールの靴だと疲れちゃうので)『転ばないのかな?疲れないのかな?』と思うぐらいですね。

毎日ヒールを履いている人からしたらペッタンコ靴が相当疲れるし、歩きづらいらしいですね!

自己責任。他人の事、そこまで気にしていません。

2011.5.30 12:48 97

レオ(27歳)

どうでもいいです。

自分に害はないし。

自分だって完璧じゃないので、人の事を批判する気はありませんが、

よくこういう発言ありますが、だからなに?って思います。

『そうよねー!!あり得ない!!』とかレス貰って、自分はしっかり子育てしてる!!って優越感に浸りたいの?

2011.5.30 12:50 132

aki☆(29歳)

高いヒール履いてなくてもろくでもない母親いっぱいいます。
スニーカー&ノーヒールで育児してるからって立派な母親ってわけじゃないし。

2011.5.30 12:57 240

のっこ(32歳)

いるけど・・特に気になりません。

若くてケバイ感じですよね。
それがいいと思ってるんだから
ほおっておけばいいと思います。

自分の娘だったら注意しますけど。。

2011.5.30 13:01 113

そういうママいます(30歳)

普通の靴がヒールなんですから、履きなれない人がヒールを履くのとは訳が違うと思います。

そんな転ぶかもしれない・・・と思いながら履いてるのではないでしょう。転ばないから履いていると考えるべきだと思います。


私は逆に「私は子育て真っ最中なの!身なりなんて気にしてられないわ!」を全身で表しているママさんの方が苦手です・・・・子供の話以外にネタがなさそうなので。


2011.5.30 13:01 87

ひじき(34歳)

高いヒールを履いて転ぶ。赤ちゃんに万が一の事があっても、自業自得って事で
本人が悔やむだけの話でして
他人様は関係ないのです。

ブランド品に関しては
はっきり言って余計なお世話です。
香水は私もたまにつけますが
いけませんか?

2011.5.30 13:02 46

飴トーク(秘密)

わたしは逆にいいなと思ってます。
わたしも子供産んだら、ナチュラル系になってしまうのではなく、
いつまでも素敵でいたいです。

2011.5.30 13:03 44

レモン(30歳)

スレ主さん同様に思います。
いや思っていました。
子供がある程度大きくなるまで我慢すべきって。
でも、実際子供から手を離れた今、もう履けるのに履けない私がいます。
ヒールって履かないとびっくりするほど履けなくなるんです。
子供産む前はヒールの高い靴しか履かなかったのに、楽に人間は慣れてしまうんですよね。
今思えば小さな子連れでも夫と一緒の時くらい履いておけば良かった。
なのであんまり凄まじいヒールでなければ「頑張ってるなー、偉いなー、でも気をつけてね」としか思わなくなりました。

2011.5.30 13:03 26

アキレス腱(34歳)

私は1歳の息子を持つ
22歳です。

私はお洒落が好きですが、
主さんと同意見です。

妊娠してからは、ヒールのあるものは、3㎝以内。
出産してからも、同じです。
息子を抱っこするので、
首もとを引っ張られたりするので、ブランドの服も着ません。
しまむら、ハニーズなどです。
香水、ネックレス、ネイルなどアクセサリーも付けません。
独身時代は、高いヒール、香水、アクセサリーなど、今とは違うお洒落をしていました。

今は、子供が居るので、
もしも…の事が起きてからでは遅いと思います。

お洒落は自由だと思いますが、親になった以上は、自分の欲求(お洒落、タバコ、お酒など)は、子供優先にすべきだと思います。

2011.5.30 13:06 42

1児まま(22歳)

私は今はスニカーなど底の安定してる靴しか履いていませんが
若い頃はヒールが無いと逆に歩きづらかったです。

今は私も過保護な位で1歳の我が子が高い所に上っただけで危ない!って止めちゃう程なので主さんが心配に成る気持ちはよく分かります。
でもヒール以外にも止めた方がいいのに!危険だな~と思う事はたまに有りますが、明らかな虐待行為で無い限り、何が危険かは個人の判断だと思うし、自己責任だと思います。

それにママになったら全て子供優先で我慢しなきゃ!と言う事では無いと思うので何処で線を引くかは他人と違って当たり前だと思います。

2011.5.30 13:06 18

卑弥呼(秘密)

私は実際目の前で高いヒールで
転んだお母さんを見たことがあります。
赤ちゃんからは血が・・・ってことあります。

私は第1子を妊娠中です。
これから出産し子育てしていく中で完璧にはできないけど
「赤ちゃんを守ろう」とヒールの高い靴は避けたり
長い爪は止めたりと大人が出来ることは
やるべきだと思います。

オシャレも大事です。でもぺたんこ靴でもオシャレできますし。

完璧はできないけど、、、
でも実の親や義親が注意することもなくなってしまいました。
私が実際見たことも現実にあります。

「他人だからどうでもいい。自分が注意すればいいだけ」
今の時代確かにそうですが
『本当に寂しい世の中になったな』と思いました。

2011.5.30 13:13 63

tomeko(36歳)

赤ちゃん連れてヒールは…自分だったらなしですが、そういう人がいても「すごいなぁ…」って思うくらいです。

この前、妊婦(臨月くらい)さんが10センチくらいのヒールをはいてタバコを吸ってるのにびっくりでした。

2011.5.30 13:14 17

マミー(24歳)

主さんと共感されている方が何人かいらっしゃいますが
結局はみんな他人のことはどうでもいいんですよ。
みんな赤ちゃんがケガしようがどうしようが
どうでもいいんですよ。
私も主さんと同じように思っています。
私としては母親よりも赤ちゃんが心配。
主さんも賛同している方々もそうだと思います。
私の親友もオシャレが大好きで
高いヒール・ピアスなどのアクセサリージャラジャラしてました。
が・・・子供がピアスを強く引っ張って親友の耳が出血したり
高いヒールで子供を抱っこしているとき親友が捻挫したり・・・
赤ちゃんに影響はなかったけど
「子供に何かあったら大変」と親友はそういうオシャレやめました。
結局みんな自分に害がないからどうでもいいんですよ。

2011.5.30 13:48 24

とくめい。。。(23歳)

不愉快にさせてしまった皆様大変申し訳ありません。レスありがとうございました。

そうですね、他人のことなんて、ですね。

賛同してくださった方ありがとうございました。

私も子供を生む前はヒールはいてましたが、妊娠中からやめました。

皆様が言うように他人のことをいちいち気にすることではありませんでした。

失礼致しました。

2011.5.30 13:50 18

匿名(29歳)

締め切り後ですみません。高いヒール、私も主さん同様反対です!

ママになるとみんな似たような地味なかっこの方が多いのでオシャレな方を見ると嬉しくなります♪が、いざというとき子供を守れない服装はどうかなぁと。

ブランドに関しては私は気になりません。ブランドものだろうがノーブランドだろうが好きなものを持てばいいと思います。

香水はあきらかに強いものは反対…というか嫌です。

2011.5.30 14:21 21

まい(27歳)

〆後に申し訳ありません。主様、もしご覧になっていらしたら目を通して頂けると幸いです。

私は現在1歳の娘をもつ母です。そして、私はヒールを履いています。

私は以前、いわゆる高級ブランドショップで働いていました。そこではヒールの高さが5センチ以上という規定があり、退職までの5年間その規定に従い仕事をしてきました。大学からあわせると9年間ヒールとつきあってきました。第三者から見れば「子連れであんな靴履いて…」と思うかもしれませんがペタンコだと、地面の感覚をもろに受けるかかと違和感と、アキレス腱のつっぱり具合が疲れてしまい15分歩くのが限界です。その代わり、ヒールですとダッシュできます!勤務中、店内では走りませんが、お客様が忘れ物をされた場合など結構な速さで走って追いかけていました。さすがに子供を抱いて走りませんが、私はペタンコの靴よりヒールの方が履きなれていて自由がきくので現在も履いています。

そしてブランドの件ですが、私もブランドバックを持って行動しています。中身は子供の哺乳瓶、オムツ、着替えなどみなさんと同じような物が入っています。ブランドバッグは初めてのボーナスで購入した大切なバッグです。長年使っているだけあって、皮も柔らかくなりとっても使い勝手が良いです。人それぞれ使いやすさがあると思うので、全員が全員欲求を満たしていると考えないで欲しいなと思いました。

〆後に失礼いたしました。

2011.5.30 14:21 41

りんご(30歳)

「デパートだから、頑張って履いてきたんだな」と思います。

普段は履いていないと思いますよ。

2011.5.30 14:43 18

わおん(39歳)


〆後にすいません

ヒールより、携帯をさわりながら歩くのがみっともないです。

子供いようがいまいがの話になりますけど。。。ね

ぶつかりそうになると、たいてい睨まれます。

なんでやねんw

2011.5.30 16:02 27

115(35歳)

締め後にすみません。

自己責任になる場所なら勝手だと思うのですが
以前通ってたお料理教室で
妊婦さんがヒール履いてて
先生に危ないので出来れば履くのやめて欲しいと
言われてました。
お料理教室って床ぬれたりしてただでさえ
滑る事あります。
そう言う所ですべって何かあると
自己責任で済まない場合もありますよね
本当に自己責任で納得する人もいれば
デパートでもこじつけて文句言う人もゼロではないと
思います。

2011.5.30 17:00 18

ころころ(30歳)

ヒール慣れてると言う意見も多いですが、
街で見かける人って、そうとも思えない人も多いです。
ピンヒールで前かがみであぶなっかしい人や
足痛いんでしょうね~
座った途端靴脱いでる人。
そう言う人の方が多いように思います。
意見の中にもありましたが、携帯しながら歩いて
ぶつかりそうになったら睨む!
そう言う人は自己責任じゃなくて絶対人の責任に
するでしょうね。

2011.5.30 17:59 26

シーザー(39歳)

靴が大好きです。ヒールの高い靴をたくさん持っていて、妊娠が分かるまでは、ぺったんこの靴の方が歩きにくいと思ってしまうくらいハイヒールに慣れてました。

でも、抱っこも頻繁な小さな子供を連れている時は絶対に履きません。抱っこをしたら足元が見えにくくなるし、子供に気をとられていつもなら転ばないような所でも転んでしまうかもしれないし、第一、デパートの床は滑りやすいです。

ハイヒール大好き人間の私でも、赤ちゃん連れの時くらいフラットな靴履こうよと思いますけどねぇ。

2011.5.30 18:27 24

ルブ(秘密)

昔、ワイドショーでピンヒールで子育てしている工藤静香が写真でとりあげられててそれをみたコメンテーターが子育てに追われても髪を長く伸ばしてヒールを履くっていうのはいつも女であることをキープする努力をしているって言ってたのをおもいだした

私は当時独り身でふらふらしていたけどなるほどな~っては思ってて
実際いま結婚して子供いるけどヒールで動きづらいので履かないし髪もショートにしている 

あの時の子育てしながらの女をキープする努力って言葉がいまになってよくわかるかな 笑

携帯触りながらはかっこ悪いけどね

2011.5.30 19:06 18

ぽう(34歳)

確かにリスクはあるかもしれませんね。
しかし、ローヒールの靴履いてても携帯いじりながら子供連れてる親も十分恐ろしいですよね。

2011.5.30 19:48 21

あはははは(30歳)

気にしないという回答が意外に多くてビックリです。

私は、そういうママさんは苦手です。

確かに他の方が言われるように、何かあっても自己責任だし、スニーカー履いてるから良い母親とも言い切れないですが、そういうママさんは、子供をファッションの一部のように持ち歩いてる感じがして、好感は持てません…。
私はそんな母親にはなりたくないです。

2011.5.30 21:19 27

チョコケーキ(26歳)

私は今、妊娠7ヶ月です。

妊娠が判った直後から、ペッタンコ靴かスニーカーです。

が、それまでは常に高いヒールでした。

最近やっと、ペッタンコに慣れてはきましたがやっぱり疲れるし、何より自分らしいスタイルが出来ていない事によるストレスがあります。仕方ない事だし、当たり前だと思ってはいますが。


なので、産んだらなるべく早くヒールのある靴履きたいと思ってます。

2011.5.30 22:07 14

人それぞれ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top