HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの太ももがザラザ...

赤ちゃんの太ももがザラザラ・・なぜ?

2007.1.17 23:02    0 1

質問者: プリンパンさん(30歳)

生後3ヶ月後半頃から両太ももの外側が3,4箇所ガサガサ、ザラザラになっています。大きさは各5円玉くらいだと思います。
季節柄乾燥肌かとも思ったのですが、なぜこんな場所がザラザラになるのか不思議です。しかも太ももの外側全体的にではなく、一部分だけが。赤みなどは特にありません。痒がっている様子もないです。
原因をあえてあげるなら、紙オムツの太ももまわりのヒダ(外側のヒダの方が大きいので)が足を動かした時に当たるのかな〜というくらいです。でもこれもはっきりしません。
同じような症状のあった方いらっしゃいますか?また、対処法やこれが原因じゃないかな〜など何でも結構です、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの4ヶ月半の息子も3ヶ月頃から、手足が部分的にザラザラしていました。保湿効果のある、ローションやベビーオイルで解決しました。ちなみにうちでは昼は布オムツ、夜は紙オムツです。原因は良くわかりませんでしたが、乾燥によるものかと思っています。

2007.1.23 19:57 131

のりだー(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top