HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 背の低い人はマクラーレン...

背の低い人はマクラーレン似合わないと思いますか?

2007.1.31 18:04    0 6

質問者: ピヨピヨさん(33歳)

タイトルどおりですがどう思いますか?
今日義理の妹に言われたので。ちなみに私の身長158センチです。そんなに気にしていませんが、義妹いわく
「なんか無理してそう。逆にハンドルの位置が高くない?横から見ると変。小さい子供が押してる感じに見える。」だそうです。
出産準備をするにあたりファミリアでベビーカーが飾ってあったので購入したまでなんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


158センチって背低いですか?
ちなみに私は170センチですが、マクラーレンは操作性と、なんといっても
デザインがカッコよかったので、購入しました!
義理の妹さんが、なんと言おうが
欲しい物を買えばいいと思います。
そーすれば後で後悔しないじゃないですか(*^。^*)

2007.2.1 14:58 22

ひな(28歳)


私も身長160センチで決して高い方ではないけど、マクラーレン愛用してます。私は子供が新生児の間はテクノ愛用してましたが、安全性も機能性も優れていて買って正解でした。しかもハンドルを高い方にして!きっとそれこそ子供がベビーカー押してる風に見えると思います(笑)でも気にしない気にしない♪タイヤが大きいので踏み切りを渡りやすいし、段差もスイスイ楽チンですよね。テクノはちょっと重いので1歳半くらいでクエストに買い換えましたが、今でも(3歳3ヶ月)風邪で熱出したりしたら乗せてます。とっても使いやすいし、何より夫が押すときも背中を丸めずにすむのが良くないですか?
なので、ご自分が違和感なく使用されているのならそれでオッケーじゃないですかね??毎日使うのはお子さんとピヨピヨさんなのですから☆

2007.2.1 22:56 9

ゴードン(32歳)


私も同じ身長でマクラーレン使ってますよ。周りにはもっと小さい方でも使ってますし、押していて決して高いと思いません。
以前国産メーカー物を使ってましたが、マクラーレンがいいです。
妹さんは何か嫉妬されてませんか?
自分が使い安いのが一番ですよ。気にせず自分が欲しいものを買いましょうよ。

2007.2.2 00:30 11

かふん(35歳)


あらら・・・マクラーレンがいいな、と漠然と購入を考えていた158cm妊婦です。
そういえばマクラーレン使用の友人は二人とも165cm以上だわ・・・。
メーカーによってそんなにハンドル位置が違うものなのですか?考えてもみませんでした。
 
それにしても義妹さん、購入前のアドバイスじゃなくて、購入後にその発言なんですよね?遠慮のない言い方ですねぇ(^_^;)

2007.2.2 01:26 7

ひよこ(33歳)


私は145cm弱ですが、ヴォローを使用していますよ。
確かに、周りからみたら、背が低いから
子供が押しているみたいに見えるかもしれませんね。(^^ゞ
ハンドルの位置は、ちょっと高いかもしれませんね。
でも逆にそれに慣れると、たまに国産を使用すると低いなぁと感じますよ。

最初は国産メーカーを購入して使用していましたが
今では、ヴォローしか使っていません。

・・・183cmの主人も押しやすいと気に入っています。(*^^*)

2007.2.2 13:44 8

ごま(36歳)


私もマクラーレン使ってます。
ちなみに157cmです(^^)
わたしは以前ママ友に「マクはハンドルの位置が高くてイイなぁ〜」と言われました。確かにその子の使っているベビーカーはハンドルがちょっと低く「猫背気味になっちゃうんだよね」との事...。
ベビーカーの善し悪しはハンドルの位置だけではありませんが(笑)背筋がピンとなってイイじゃないですか!「コレにして良かったぁ〜」と思える日がきっときますよ(^^)
気にしない♪気にしない♪ 

2007.2.2 19:55 5

ぷ〜(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top