HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんが寝るとき・・

赤ちゃんが寝るとき・・

2007.2.5 08:07    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

おはようございます。。

今5ヶ月の男の子を育てています。

質問なのですが・・・。

赤ちゃんが寝るときのお部屋の温度・湿度はどのくらいがよいのでしょうか?? あと、靴下・ミトンはどうですか?

うちの場合・・。
室温:12〜20℃
湿度:40〜50%
靴下:ほとんど履かせていない
ミトン:はめたり、はめなかったり・。

室温・湿度はやっぱり、低いですか?? 先週は、風邪を引かせてしまいました。 乾燥しているからかなぁ。とも思い、加湿器を購入しようか検討中です。
靴下は、「赤ちゃんは、足で体温調節するから履かせないほうがよい」というのを見たので履かせていません。
今朝、手が真っ赤ですごく冷たかったので寒さ対策ではめなきゃ駄目なのかなぁ。と思いました。 

皆さんは、どうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちでは、靴下は履かせて寝かせてますよ。 寝る時や、朝方の授乳の時は寒いので、暖房(エアコン)をつけて、加湿器もつけてますが、寝ている時は、特に何もしていません。 冬は確かに、乾燥して風邪をひきやすいので、加湿器はあった方がいいかもしれませんが、うちの加湿器、ペットボトルでも使える、二千円くらいの安い加湿器で、十分、使えますよ!
 

2007.2.9 22:56 33

らら(28歳)


6ヶ月の男の子がいます♪
寝る時の部屋ですが温度は同じくらいかな。湿度は60近くあります。
加湿器を買わなくても洗濯物をかけておくとか、濡れたタオルをかけるだけでもいいそうですよ!
靴下やミトンはしてません。
赤ちゃんは手足で温度調節をするというので。
朝、手が冷たくなってますが風邪もひかず元気です。

2007.2.11 22:29 32

みほ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top