HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳クッションは便利ですか?

授乳クッションは便利ですか?

2007.2.10 23:45    0 9

質問者: ビビさん(31歳)

よく雑誌などで見るのですが、授乳クッションは便利ですか?
腰にはめて使うと思うのですが、苦しくないですか?
実物を見に行ったのですが、ウエストにはめるのが苦しそうに思います。
使われた方、どうでしたか?
便利なら買いたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


背の低い私には(150cm)必要なく、165cmある友達は便利と言っていました。
産院においてあると思うので、そちらで
使ってみてから考えても良いと思います☆

2007.2.11 09:57 10

ゆうゆう(37歳)


便利ですよ〜!
買って正解でした!クッションなので苦しくないですよ。
普通の横抱きもフットボール抱きも楽チンです!
そんなに高いものでもないし買ってみてもいいのでは??

2007.2.11 12:05 7

にゃんこ(31歳)


私は必要ないかな?って思って購入しないでいたのですが、出産した産婦人科にあり使ったところ、とっても便利でした。
退院して授乳クッションがないとなると大変かも?とも思い、すぐに使えるように主人に購入しておいてもらったくらいです。
ウエストは苦しくないですよ。
赤ちゃんを腕で抱っこしながらの授乳より重さも軽減されますし、安定感もあるし、授乳だけでなく、お座りが出来始めた頃に補助として使ったりしていました。
個人的にはとってもオススメです。

2007.2.11 13:28 10

フィガロ(31歳)


私は病院で頂きました。まだ小さい頃は便利ですよ。首がまだすわってないときなど・・・。おすわりの練習にも使えるので便利だと思いますよ。カバーを洗えるものをお勧めいたします。

2007.2.11 13:29 7

みー(29歳)


授乳枕はとっても役立ちます。友達から借りてるけど、彼女も5月に出産だからそれに合わせて購入しようかと考え中。一人座りの練習にもなるとか・・・とりあえずはじめての子供なので抱っこもうまく最初はできなくて授乳後は枕の上で寝かせたり、抱っこするときはとりあえず授乳枕をしてました。今は2ヶ月たって授乳以外は使ってませんが、とりあえず枕なしでは授乳はうまくできません。 パンパンに中身のつまった枕のほうが使いやすく腰はそんなクッション材質だから苦しくないと思います。友達で持ってる方がいたら借りるのも手ですよ

2007.2.11 14:06 8

みかまま(31歳)


私も妊娠中、授乳クッションどうしようかな〜と思っていましたが、買わないまま出産。でも病院にクッションが置いてあり使用してみたところ、やはり最初はあるととても便利だと思い退院後すぐに購入しました。
でも4ヶ月になった今はもう使っていません・・・。大きくなって首もすわってきたら、あまり必要を感じなくなりました。たまにもたれさせて斜めにお座りさせるくらいかな〜。でも新生児の頃は体も小さいし首もグラグラなのであると便利だとは思います。
多分ビビさんが出産される病院にも置いてあると思うので一度試してから購入を考えられては?
あと、苦しいということはないと思いますよ。

2007.2.11 14:56 4

モネ(32歳)


私は、購入しました。
生まれてしばらくは、赤ちゃんが小さいので、便利です。
でも、クッションや枕でも十分に代用できるので、必ず必要なものではないと思います。
私は、ウエストにはめて使っていましたが、ちょうどフィットして、使いやすかったですよ。
使用期間は短いので、なかったからと言って、不便を感じるものではないと思います。

2007.2.11 15:04 3

まりー(29歳)


私にとっては育児の必需品です。授乳の時にヘンに前かがみにならずにすみ、腰も腕もとっても楽です。苦しくもないですよ。おすわりするようになってからはおすわりガードとして使えば転倒しても安全ですし。
3人子供がいますが、上2人はそれぞれボロボロになるまで使いましたし、現在4ヶ月の3人目用には1階用・2階用・実家用と3つ購入し、大活躍です。オススメです。

2007.2.11 16:38 7

ひなこ(33歳)


みなさんありがとうございました!
授乳クッションは便利なんですねー!
苦しくないと聞いて安心しました。
身長によっても変わるんですね。
他のクッションなどでも代用できるとか…。
産院に置いてあるとは知りませんでした。
次回の検診時に助産師さんに聞いてみようと思います。
授乳以外でも使えるんですね。
カバーが洗えて、中身がパンパンに詰まっているものを探したいと思います。
とっても参考になりました。
ありがとうございました。

2007.2.12 17:12 4

ビビ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top