HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 今年の花粉症はすごいです。

今年の花粉症はすごいです。

2007.3.1 13:53    0 6

質問者: りんさん(29歳)

今年の花粉症の症状は今までにないくらいすごいです。目もかゆいし、鼻水はすごいし(一日ティッシュ1箱使います)、くしゃみも・・・。今がピークなんですよね。外出もしたくないしもうイライラです。去年まではそんなに気にならなかったのに。子供を産んで体質が変わったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りんさんこんにちは!
私も同じ事を思ってました。でも去年は特別少なかったみたいですよ。
最近医者に訊いたのですが、来年は前代未聞に多いそうです。
勘弁して欲しいですよね・・・

2007.3.1 18:53 11

ラル(26歳)


花粉、飛んでますね〜。
今年は少ないとは言え、飛んでる事に変わりないですからね…。
ピークは今月末あたりじゃないですか?
来年はスゴイんですか!?
夏が猛暑だと翌年の花粉が多いと言いますよね。
布団も洗濯物も外に干せないので、この時季は困ります。。

2007.3.1 22:21 9

みほ(32歳)


ラルさん、みほさん、お返事ありがとうございます。来年はもっとすごいとなると冬には耳鼻科にでも行って対処しないといけないですね。一番困るのはいい天気なのに洗濯物を干せないことですよね。花粉症なんてなくなればいいのにですね。皆さん乗り越えましょうね。

2007.3.2 16:06 34

りん(29歳)


今年は「花粉」まだ来ないな〜と思っていたら、、来てたんですね!

去年の暮れ出産したので、体質が変わったんでしょうか?例年2月の終わり頃から苦しくてお鼻の下がヒリヒリしていたんですが。

2007.3.2 19:02 7

春うらら(秘密)


こんばんは。ホントにつらいですね。
我が家は小3の息子が一月半ばから
症状がでて、今最悪の状態です。
今私と主人もつらい毎日で2歳の子の
散歩にも影響しています。
注射と飲み薬に頼る毎日です。
来年また多いんですか、息子がかわいそう・・何とかしてやらなくちゃ・・
確かスマステ(香取くんの)で、
アレルギーのコップをみんな持っていて、人によって大きさが違うから
いつあふれ出すか解らない。
あふれ出したときに発症する、
みたいな事いってましたよ。
私は袋の中に出た杉花粉見て気持ちが
悪くなってしまいました。

2007.3.3 02:01 33

マスクまま(40歳)


もし、効き目がなかったらごめんなさい。。。
凍頂ウーロン茶がいいですよ。
5g×30包入り1000円前後で1ヶ月持ちます。
主人が花粉症ですが、数年前から飲み始めて症状が軽くなりました。内科処方の薬がいらない年もあるくらいです。ちなみに今年はマスクだけで内科へ行かなくてよさそう・・・とのことです。花粉症歴は20年近いと思いますが、以前は薬を飲んで点鼻薬に目薬でも、鼻の下が赤くすりきれるほど1日中鼻をかんでいましたが、凍頂ウーロン茶を飲み始めてからは内科に行かないといけない花粉の多い年でも、内科の内服薬だけで点鼻薬と目薬はあまるくらい使わないですみますし鼻をかむ回数も半分以下です。症状がでても、ともかくうんと軽くなりましたよ。家族としては嬉しいですし、あまったお茶はついでに私も飲んでますが、いれたてはジャスミンティーに似た香りが微かにして飲みやすいですよ。
体質によって、効く効かないがあると思いますけれど、よろしかったら食後のお茶感覚で試してみてくださいね。。。

2007.3.3 04:36 15

デスパレート(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top