HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > チャイルドシートの設置位...

チャイルドシートの設置位置について

2007.7.22 22:14    0 2

質問者: ぴよぴよさん(38歳)

 チャイルドシートの設置について悩んでおり、良い案がありましたら教えて頂きたく投稿いたしました。
現在もうすぐ3歳になる娘と7ヶ月の息子がおります。自家用車は3列シートの最大7人乗れるタイプのものなのですが、娘はジュニアシートで息子用に娘が小さい時に使用していたチャイルドシートがあります。車のどのシートに設置するのがベストかとても悩んでおります。息子もだいぶしっかりしてきたので車で外出というケースもそろそろありそうなので早く取り付けたいと思うのですが。。。現在は娘用のジュニアシートを2列目の助手席側に設置しています。どなたか設置位置のついてこうすると便利とか不便だったという例でも結構ですので教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


チャイルドシートは運転席の後ろと決まってますよね?
なので、チャイルドシートは運転席の後ろ、ジュニアシートは助手席の後ろになるかと思いますが・・・。
うちにはまだチャイルドシートのみなので、使い勝手については書けずすみません。

2007.7.23 10:13 17

いぷぅ(29歳)


まず、一番安全な場所は車の真ん中と
言われています。次に運転席の後ろですね。
車が3列シートと言う事なので、2列目は
助手席から後ろへ自由に行き来できる感じ
でしょうか?それなら、2列目の左右に設置するのが
良いと思いますよ。

2007.7.23 14:14 32

みな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top