HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後3週間の娘が変な声(...

生後3週間の娘が変な声(音?)を出す・・・

2007.12.30 21:15    0 3

質問者: ちおりんさん(33歳)

こんばんは。ちおりんと申します。
生後三週間の娘がいて、最近ちょっと気になったことがあります。

娘は寝ている時に良く喉から妙な声(音?)を出すようになりました。
最初は2,3日前から、背伸びをした時にだけ口を閉じたまま、大人みたいに喉から「ヴ〜ン」とかの声を出していましたが、今日当たりからは普通に寝ている時でも、時々妙な声(音?)を出しています。

まだ生後3週間の赤ちゃんで、そんなに声(音?)を出すことってあるかな?と気になって仕方がありません。

初めての子供なので、いろいろと心配しすぎてるところもあるかも知れませんが、本当に心配です。
同じ経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際に聞いていないので分かりませんが
赤ちゃんは喉の器官が柔らかいので
出てるんではないでしょうか?
我が家の娘は大泣きすると泣き声とは別に
変な声がでて心配し病院にいきましたが
そういう子もいるということでした。
5ヶ月になった今、だいぶ気にならなくなりました。
大丈夫だと思いますが
一度、小児科を受診してみたらどうですか?
心配しているよりはいいと思いしますよ。

2008.1.1 07:27 205

まりりん(37歳)

言われてみれば‥。
長男が、そんな音を出していたような気がします。
「また、鳴き声みたいな音出してるぅ〜(爆)」
‥くらいで私は流していた『ぶぅ〜』とも『ぐぅ〜』とでも言えるような、鼻の奥だか喉の奥だか??から聞こえてくる、こもった音‥のことでしょうか?

長女と次男はそんな音は出しませんでしたが、風邪をひくと、よく、喉の奥が機嫌のいいネコが出す音のようにゴロゴロいっています。でも、お医者さんで診てもらっても、「ゴロゴロいいやすい子なんやね〜」くらいの感じです。
小さな子はそれぞれの器官も小さく、従って隙間の空間も狭いので、そんな音がしやすい‥くらいに、私は思ってました。

ちおりんさんの娘さんも、同じような感じじゃないかと思いますが‥??

2008.1.2 16:46 187

たくゆ(37歳)

まりりんさん、たくゆさん

ご返事ありがとうございました。
お二人のご返事を読んで、安心しました。

初めての子育てで、神経質になりすぎてるかも知れませんね(笑)。本当にありがとうございます♪

2008.1.5 20:35 203

ちおりん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page