HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おかあさんといっしょ当選...

おかあさんといっしょ当選しました!

2008.1.12 00:31    1 13

質問者: ひなたママさん(36歳)

2人の男の子の母をやってます。上の子が去年11月に3歳になったので、どうせ外れるつもりでハガキを出してみました・・2回目で当選しちゃいました・・ビックリです。ファミリーコンサートも当たったことあるのですが、テレビ出演はさすがに無理だろうと思ってました。ただ、縁起を担ぐじゃないですが、往復ハガキはこれが最後!のつもりで買いだめしないのだけ決めてました。このテレビ出演の倍率ってどれくらいなんだろうと思ってしまいました、ご存じの方いますか?やはり13回の応募に全て外れてしまう方のほうが多いんですかねぇ??駄スレですいません、読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
今姉の家でジネコ見ていました。

甥っ子がいないいないばぁに出演しました。
ひなたママさんのお子さんは、もう確実に出演が決まったのでしょうか?

甥っ子はオーディションに見事受かりました。
あの小ささで、度胸の据わった子でびっくりしています(おばバカですが)

お母さんといっしょの倍率などは分かりませんが、いないいないばぁに比べたら、出演は難しくないそうです。これは劇団に入っている子に聞いたので、よく分かりませんが。

ただ、ひなたママさんに運はありそうですね。

お子さんがひなたママさんの期待どおり踊ったり、歌ったりしてくれると良いですね。
だって、全然楽しんでない子いるじゃないですか!!
私まだ、子供がいないから、こんな冷ややか目線になるんですかね。。。

2008.1.12 09:40 20

ママっ子(28歳)


う、うらやまし〜いです。(>_<)
うちはいったい何回葉書をだしたやら・・。全然ダメでした。でも近所のお友達の子は、おかあさんといっしょにも出演して、なおかつ「いないいないばあ」にも出たというすごいくじ運のいい子です。
ちなみに「いないいないばあ」は、子供のしつけ(?)のコーナーにでてました。
(トイレにいったり、おかたづけしたりしてママが横から「えらいねえ〜」とかいうコーナーです。ママの顔はTVには出ませんでしたが・・)
その子は兄弟で出演してて、名前も二人とも字幕がでてました。
ママにきいたら、N○Kから連絡が来て自宅にテレビスタッフが2〜3人きたそうです。その時は、遊んだあとは手をきれいに洗おうという設定だったそうで、近くの公園で撮影するようにいわれたそうなんですが、近くに公園がなかったので、自宅の外の水道で撮影したそうです。
その出演権も、おかあさんといっしょに出演した人から、抽選で選ぶらしいとそのママはいってました。(ほんとかどうかわかりませんが・・)
もう一人、お友達で、スレ主さんといっしょで、2回で当選した人がいます。
最後におにいさん、おねえさんも含めてみんなで記念撮影したんだそうですが、(その写真をみせてもらった)写真代が4000円ぐらいしたとか・・高っ!!
でもやっぱり買っちゃったといってました。
私の近くでは、いがいと当たってる人がいますが、倍率はどうなんでしょうかね?
しっかり楽しんできてくださいね。私の分まで(笑)

2008.1.12 12:17 20

くちぱっち(40歳)


コネでも大変と言うのを以前聞いた事あります。
それこそコネだと貴乃花親方ぐらいでないと
(相撲はNHKその横綱)
厳しいと聞いた事あります
逆に言うと公平でコネはナシって事かもしれませんが

2008.1.12 20:38 24

ママと一緒(34歳)


ひなたママさんはじめまして。
2歳になる娘を持つnoriと申します。

この様な質問ですみません。
こちらの掲示板を拝見させていただいて初めて知りましたがおかあさんと一緒等はファミリーコンサート以外でも番組に参加できるのでしょうか?当選と言うと応募形式でしょうか?
どのように申込むのか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

2008.1.12 22:18 24

nori(34歳)


うちの息子も4回目で当選し、出演しました。
幼稚園が始まって3日めの撮影だったので、ちょっと疲れ気味だったようですが、楽しんでました。
私のまわりでは、葉書を出した多くの人がけっこう当たっていて、「今日は〜ちゃんだ!」とチェックしながら見るのが楽しみでした。
だからあきらめずに、出すといいのかと思います。

2008.1.12 23:16 20

シルビア(39歳)


すごいですねー。なかなか当たらないと聞きました。
お母さんと一緒は普通ですが
いないいないばあの方は
ぐるぐるどかーんとか見てると
キッズモデルレベルに
可愛い子やハーフちゃんが8、9割で(数年前は)
平凡な容姿の子供が圧倒的に少ないので
外見重視のオーディションか
事務所に登録してる子が
殆どで後はコネの子が1、2割程度とかなのかなって
勝手に思ってました。

2008.1.13 08:57 14

はなこ(35歳)


息子二人とも出ました。
毎回出せば、ほとんどの人が当たると思います。

2008.1.13 09:17 18

むぐ(30歳)


って言うか最後はクジ運があるかないかでは?ないでしょうか?
1回で当たる人も入れば永遠に当たらない人もいるように思います。

2008.1.13 18:28 15

くじ引き(31歳)


当選おめでとうございます。
頑張ってくださいね〜

ところで、いないいないばあって一般公募してるんですか?
NHKいないいないばあのHPでも出演している子供は事務所に登録している子供であって、一般公募していませんと書かれていましたが、実際出演されたということは大丈夫なんですかね。

2008.1.14 11:19 17

ぽぱい(28歳)


すごいです〜!うちはかれこれもう6回ぐらい出していますが当たっていません。
お友達も12回出して全敗した・・と言ってたので
なかなか当たらないんだと思ってました。
もう全然期待していませんが、うちもめげずに出しておこうかな。^_^;

2008.1.14 14:06 16

ミチル(35歳)


2度目のレスで、失礼します。横ですが・・
ぽぱいさまへ
「いないいないばあ」の出演のことですが、着ぐるみ(?)を着ている子たちは劇団の子供(子役タレント)だそうです。お友達の子が出ていたのは、自宅や公園等で撮影しているコーナーです。その子はごく普通の子(いわゆる素人)です。なんでうちに撮影にきたのかはよくわからない・・と、そのママは言ってましたが・・。
「おかあさんといっしょ」に当選したのはお兄ちゃんで、「いないいないばあ」に出たのは、年子の弟です。(TVには結局お兄ちゃんも映ってましたが)
連絡があったということは、結局「おかあさんといっしょ」が関係あるんじゃないかと思います。
あんまりお返事になってなくてすみません。(当選本人じゃないので)
「おかあさんといっしょ」よりさらに倍率が高そうですね。
その話は3年ほど前のことなので、今はどうなってるかわからないです。ごめんなさい。

2008.1.14 21:52 16

くちぱっち(40歳)


noriさんへ・・おかあさんといっしょ出演は往復ハガキで応募するんですよ、毎月1回の応募で抽選で決まります。三歳の誕生月〜四歳の誕生月までの計13回のみが応募資格となります。宛先などはホームページを見てみてくださいね!受信料を払ってないと当選しないとのウワサも聞いたことあります。興味ありましたらハガキ出してみたらいかがですか?外れても往復ハガキの返信でスプー達の絵が印刷されて返って来るので子供は「ゆうぞうお兄さんからお手紙だぁ〜」なんて喜んでましたよ(笑)ちなみに歯磨きコーナーとパジャマでおじゃまコーナーは自宅が都内近郊の人に後日撮影させてもらってもいいですか?とスタジオ収録当日に聞かれるらしいですよ。いないいないばあ出演は一般公募していないとホームページに書いてあります、劇団に入っている子の中から選ばれるのだと思うのですがねぇ・・。お返事遅くてなってすいませんでした・。

2008.1.16 00:28 15

ひなたママ(36歳)


ひなたママさんお返事ありがとうございます。
とてもわかりやすくてありがたかったです。
うちの娘も3歳になる月から頑張ってはがきを出そうと思います。
はずれてもスプー達からお返事がくるならそれはそれで楽しいですね。
どうもありがとうございました。

2008.1.16 23:19 13

nori(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top