HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 8ヶ月の離乳食

8ヶ月の離乳食

2008.2.29 15:38    0 0

質問者: モモさん(32歳)

はじめまして。
子供の離乳食に毎日奮闘しているモモです。
8ヶ月になる子供は、今中期メニューで朝夕2回食べています。6ヶ月に入る前に始めて、初期の頃は飲みこむのもうまくできているなぁと思っていたのですが、だんだん大きさや形を調節してみても、モグモグせず飲み込んでいるようです。中期は、上あごと舌でもぐもぐつぶす時期だと思うのですが、すぐごっくんしてしまいます。思い切って、大きさや形を進めてみましたが、便をしらべると、そのままの形です。多分、大きさをかえても、丸呑みしているようです。一緒に口を動かす真似をしているのですがあまり効果がありません。この時期、もぐもぐできないと、くせがついてるんじゃないかと気になってます。何かアドバイスしてもらえることがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top