HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完母の赤ちゃんの水分摂取...

完母の赤ちゃんの水分摂取教えてください。

2008.7.6 22:26    0 0

質問者: ゆうたんさん(27歳)

もうすぐ7か月の赤ちゃんなのですが
これまで水分はすべて母乳でした。
離乳食は始めていて同時に
麦茶や湯さましをあたえ始めました。
スプーンにしろ赤ちゃんのマグで
飲ませますが、目盛りがかろうじて
20cc減ったかな…ぐらいがやっと
なうえに、半分はこぼれています。
これから夏本番皆さん母乳の合間に
あえて水分を取らせていますか?
あんまり飲めないうちの子は
母乳の回数を増やした方がいいのかと
悩んでいます。
そもそもこの時期の哺乳瓶に慣れた(息子は哺乳瓶を全くのめません(;_;))赤ちゃんは
どれくらいの水分を何分ぐらいで
飲むものなのですか?
20cc飲むのにかなり遊んで時間がかかります。
脱水になりやすいとも聞きますし
夏が怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top