HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳前後の幼児がいる方、...

2歳前後の幼児がいる方、お部屋は綺麗ですか?

2008.7.9 07:01    0 0

質問者: 食パンさん(29歳)

こんにちは!

1歳9ヶ月の子供のママです。

最近とにかく子供が、部屋を散らかし放題散らかして困っています。

おもちゃ・パズルのピース・クレヨン・文具・新聞・子供の絵本・クッション等々を散らかし、少しは遊んでくれればいいのですが、全く遊ぶ気配もなく、次から次へと物を出して放り投げて、ものの数分で足の踏み場が無くなります。

子供だから仕方ないと思い、片づけてはいるのですが、毎日何十回と片づけに追われ、食事の支度・掃除(お風呂掃除も)・庭の手入れなど少しの時間リビングを離れると、大地震が来たのかと思うぐらいゴッチャゴチャです。

本当に危険な物は鍵が掛かる引き出しに入れてあるのですが、うちは狭くて収納が少ない事もあり、物がしまえずにあるのも原因の一つです。

よく父からは「子供の手の届かない所に置けばいいんだ!」と言われますが、棚という物はあまりないし、あってもそこにはもうすでに物が置いてあるので無理です。

仕方ないのは分かっていますが、毎日毎日何十回と片づけばかりしていると(もういい加減にして〜!)と思ってしまいます。

2歳前後のお子さんがいらっしゃる方、お部屋はどんな感じですか?綺麗にしている方がいましたら、何かコツやアドバイスがあったら是非教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page