HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が風邪ひいたとき外出...

子供が風邪ひいたとき外出どうしていますか?

2008.10.27 16:02    0 5

質問者: 秋の空さん(27歳)

現在10か月の息子がいます。
昨日から鼻が詰まって風邪気味となってしまいました。
小児科で薬をもらって機嫌よく遊んでいます。
買い物とか近所の子供をみると
咳をしたり鼻の周りがカピカピでも
平気で外出していますよね。
私的にはもう少し自分の症状が言える
年齢ならわかるのですが
1歳前後は完全に治るまで
家に引きこもっています。
皆さん鼻水ぐらいでは
元気なうちは外で散歩とかどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


連れて行きます。
本当は家で休ませてあげたいと思います。
でも実家も頼れず主人も仕事が遅いので、家にいれば食べ物も用意できないし仕方なく重症の時は家で休んで鼻水くらいなら買出しに行きます。
 うちは10ヶ月から月の半分は風邪です。
それが2歳まで続き、今でもしょっちゅう風邪を引きます
。嘔吐、下痢、高熱の時は家で過ごします。
熱が下がり鼻水くらいなら連れて行きます。
土日も主人が急に仕事が入り、頼れないのでそうするほかは無いのです。

2008.10.27 17:14 108

あねむ(秘密)


私は良くなって来たと思えるまで必要な買い物以外は家で過ごしました。
周りの子供は鼻水垂らしたり、咳をしながら、ひどい人は朝まで下痢や嘔吐があったのに外で遊ばせていました。
それをみて、ちょっとなら大丈夫かな?と思い鼻水程度だったので外遊びをしたその夜から風邪がひどくなり肺炎にまでなってしまい、よそはよそ、うちはうちなのだと後悔しました。
大人でも鼻水程度でも風邪の引き始めはとても体がきつくてだるいですよね?
まだ喋れないときは大人の都合に合わせず、無理をさせないのが一番かなと思いました。

2008.10.27 22:29 64

匿名(33歳)


熱がなければ買い物は行きます。

でも咳や鼻水など移る可能性がある症状があるなら、他の子との接触は遠慮しますよ。

2008.10.28 03:45 67

めぐ(27歳)


ありがとうございます。
初めての子育ては未知すぎて
恐ろしすぎて
皆さんの意見を聞くと
なんだか安心しました。
ありがとうございます。

2008.10.28 16:04 62

秋の空(27歳)


基本的には家に引きこもってました。
1歳半になるまでは、
食料品は週末に1週間分買ってきて
どうしても必要な場合は夫にお願いしてます。
(割高でもコンビになどで)
乳児の健康管理は親の役目ですから
無茶はしません。

2008.10.29 15:04 31

いずぅ。(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top