HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦の方、新型インフルの...

妊婦の方、新型インフルのワクチンについて。

2009.9.11 17:14    1 2

質問者: ドットさん(27歳)

みなさんこんにちわ。
ジネコはいつも参考に拝見させていただいております。

ただ今妊娠8カ月で11月出産予定の者なのです。
今、妊娠中の方にぜひ聞きたい事があります。

新型インフルエンザは妊婦優先という事ですが、
予防接種を受ける方いらっしゃいますか?


今受けようか悩んでいます。次回の検診時に、
産科の医師に聞いてみようとは思っているのですが・・・。

私自身妊娠してから妊娠悪阻で初期に9キロ痩せて、
その時に急に喘息を初発症させてしまったり・・・。
2年前には抗がん剤もしていてまだ本調子でもなく、
ほかの妊婦さんよりも免疫力がかなり落ちているみたいです。なのでぜひ受けようと思うのですがそれはそれで大丈夫かな~?不安な気持ちもあって・・・。
ぜひみなさんのご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠6カ月です。私も持病があるのですが、
医師からは絶対にうけておいた方がいいと言われました。
うけないで罹患し熱が数日続くほうが胎児には危険みたいです
罹患してもすぐ治るようにしておくほうがいいみたいですよ。
しかし、予約制ですので11月出産の方はどうなるのでしょうか
早くて10月の下旬ですよね。
接種できる機関も限られているようですし・・・。
私も次の検診で聞いてみますね。
とりあえず、うがい手洗いマスクをお互い忘れないように。

2009.9.11 18:40 25

あずき(33歳)

受けられるようになったらすぐに受けたいと思ってます。

ただ、優先とはいえ、まだ受け入れ態勢が全く整っていないのが現状のようです。

早く受けられるようになるといいですね。

インフルエンザワクチンは生ワクチンではないので安心ですよね!

2009.9.12 00:06 19

ほこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top