HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 1人目前期破水だった方、...

1人目前期破水だった方、2人目は?

2010.6.14 17:14    0 7

質問者: わんこさん(35歳)

1人目を37週に入って、早朝突然破水してから緊急受診して出産した経緯があります。
陣痛は、病院に着いてから始まったと思います。
もしかしたら、夜中に陣痛が始まってたのかもしれませんが、眠っていたせいなのか痛みに鈍感なのか痛かった記憶があまりありません。


現在2人目妊娠中で35週に入ってますが、前回のこともあり不安に思ってます。

1人目は前期破水だったけど、2人目は陣痛又は、おしるしから始まった方、また両方とも前期破水だった方、どのような感じだったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目前期破水で、二人目は予定日を1週間過ぎて陣痛から始まりました。おしるしは特になかったです。

2010.6.14 19:43 35

ルイ(31歳)

こんにちは^^
私も1人目は破水から始まりました。
早朝に破水して、その5分後から陣痛がきて・・・という感じでした。
なので、私もわんこさんのように2人目も破水からかと考えたりしました。が、私の場合は陣痛からでしたよ^^
1人目の時にはなかったおしるしも、2人目の時は陣痛後に体験しました^^
なので、やっぱり出産はその都度違うんだなと実感しました^^
でも、1人目が破水から始まった人は、次もそうなる可能性が高いらしいので、外出の時なんかは気をつけて下さいね!

2010.6.14 20:05 33

オーシャン(27歳)

3人産みましたが、三回とも破水が先でした。
三回とも病院で陣痛がついたので、逆に家にいて急に陣痛がくるのがこわいです…
4人目はどうなるやら。

2010.6.14 21:36 31

まめ(37歳)

1人目36週、2人目38週、3人目37週で破水から始まりました。
陣痛は産院についてからです。(皆3000g)
2人目、3人目は陣痛始まってから1時間で生まれました。
2か月後、4人目を出産予定です。
どこに行くにも産褥パットを持って行こうと思います。

2010.6.15 08:48 52

ゆずぱん(32歳)

一人目はおしるしがあってから、大急ぎで病院に行き、16時間後に出産。
二人目は破水があって、病院に行き、陣痛が始まらないので促進剤を使って4時間後に出産。
三人目は、早朝出血(おしるし)があり、子供と約束していたのでそのまま午後まで遊んでいました。その時も軽い陣痛がありましたが、なんでしょうか?3人目の余裕?旦那に言われて夕方病院に。2時間後出産。
日中動き回っていたのが良かったようです。


3人とも違いますね。だから、一人目がこうだから!と神経質に思わなくても良いかと思います。

2010.6.15 10:26 28

ナメコ(38歳)

1人目は40週4日で前期破水から始まって
分娩時間9時間で出産しました。

2人目を今年の3月出産したのですが、
私もやはり破水からかな?とビクビクしてましたよ~。
実際は40週1日で突然15分強間隔の陣痛→30分後におしるし→(このあと入院)→破水の順でした。
分娩時間は自宅で陣痛が始まった時間からのカウントで3時間ちょっと。
病院に着いてから2時間かからずでした。

もうすぐ会えますね! 出産頑張って下さい★

2010.6.15 11:29 16

まっつるん(35歳)

スレ主のわんこです。

皆さんご経験談ありがとうございます。
必ずしも、2人目以降が破水じゃないパターンもある一方、すべて破水からという方もいらっしゃることが分かり、やはり破水に備えて覚悟はしておいたほうがいいみたいですね。

前回は、気が動転してナプキンを付けることが思いつかずフェイスタオルだけ当てて行ったので、パンツがぐっしょり濡れて待合室で恥ずかしい思いをしたので、今回は産褥パッドを常に携帯しておこうと思います。

ありがとうございました!

2010.6.15 14:19 15

わんこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top