HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんと携帯電話

赤ちゃんと携帯電話

2010.11.22 16:40    2 8

質問者: とくめいさん(35歳)

2ヶ月になる赤ちゃんがいます。

抱っこしながら携帯電話のメールやPCでネット検索とかされてますか?抱っこしてると赤ちゃんの頭付近で操作することになりますが電磁波で脳に影響があるのではないかと心配です。

寝てすぐベットに置くと泣くので寝入ってもしばらく抱っこしてるのですが何もできないのも手持ちぶたさなので。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配なら、やらなければいいだけです。

手持ちぶさた??
じっと我が子の寝顔を見つめて幸せに浸ってください。

2010.11.22 18:02 41

でんじこ(29歳)

手持ちぶたさなりますね〜(^o^)子供の寝顔メッチャ見てますが、ずっと見ててもねぇ(^o^;)たまにはケータイいじってメールするなりネットするなりして世間と関わらないと頭おかしくなりそうで、私も抱っこしてケータイいじります♪気持ち少し離してますが。IHやパソコンじゃないし大丈夫と思います〜!

2010.11.22 19:11 16

ピノ(33歳)

初めまして!大丈夫とは言いきれないですが私も全然気にしてないですよ〜★これを書いている今も左手に息子。右手にケータイ。です(笑)
ヨコですみませんがピノさんの世間と関わらないと頭おかしくなりそうなお気持ち、ものすごい分かります!!(笑)

2010.11.22 19:27 17

はるまま(24歳)

私もしてました。

授乳で睡魔との戦いだったので…

でも、気になるならやめた方がいいかもしれませんね。

因みに

手持ちぶたさ→×

手持ちぶさた(無沙汰)→○
です。

2010.11.22 19:50 18

りりあ(34歳)

私は気にしないで、
必要な時は携帯いじってますよ。

確かに不安に思った事もありましたが、
IHクッキング使ってても問題なかったから
大丈夫かなぁ...と ^_^;

2010.11.23 02:03 15

海(38歳)

私も乳幼児の時はよく子供抱きながら携帯見てました。 寝かし付ける時や授乳、ミルク中は赤ちゃんに見いっちゃってましたが、寝かし付けて、せっかく寝てくれても下ろすとすぐ起きちゃってたんで、寝たらしばらく抱っこしたままサイトとか見てました!

私も頭への影響多少は気になったんで、赤ちゃんの頭からは離して見てました。

2010.11.23 11:17 8

ゆり(28歳)

私もベビーがそれくらいの頃抱っこしながらPCしたりしてましたよ。
電磁波自体はそう心配なさらなくて良いかと。
電磁波はテレビだってレンジだって発生していますし心配してたら
きりがないです。
確か電磁波予防のエプロンなどは売られてあるので心配なら検討
されたらいかがでしょう。
ベビーが小さい頃はまめにお外に出れるわけでもないですし
ストレス解消法って限られてきますよね。

赤ちゃんを心配する優しい主さんのもとベビーちゃんがすくすく
育ちますように。

2010.11.23 11:30 10

みみんた(33歳)

主です。
みなさま、お返事ありがとうございます。

手持ちぶたさ打ち間違えてました。ご指摘ありがとうございます。後から自分で読み返して笑ってしまいました。。

手持ち無沙汰と書いたので誤解があったかもしれませんが、育児に関して調べたいことやどうしても人に連絡したい時などありますよね。わが子が起きてる時はメールやネット検索できないですし。なので大丈夫か聞きました。

寝てる間ずーっと寝顔を見つめて幸せに浸れるのんびりやさんが羨ましいです。

何人かされてるというお返事があったのでちょっと気が楽になりましたがやっぱり心配なので専門のサイトで聞いてみます。

ありがとうございました。

2010.12.1 02:09 8

とくめい(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top