HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 同じような子を持つママと...

同じような子を持つママと友達になりたいです(●^o^●)

2011.5.7 16:41    0 5

質問者: xiahさん(25歳)

私の息子は広汎性発達障害です。
いま、年中さんで今年の9月には5歳になります(^O^)
でもでも、発達年齢は1歳8か月なんです。
発育には問題ないのでとても大きな1歳8か月の子を育てているという感じです・・・抱っこは重いし、泣くと大変!!
おっきな赤ちゃんです(笑)
だけど、自分より小さい子が大好きでお兄ちゃんをしてあげる一面もあります。私ももう25歳やし・・・そろそろ、次の子を考えてます。
でも、毎日の息子を見ていて、大丈夫やなって思うときもありますが、まだまだ手がかかり無理かなって思うときもあったり悩んでいます。
今年から息子は療育に通い始めます。
療育についてもお話できるママさんがいたら嬉しいです!
よろしくおねがいします(^O^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は只今妊娠中です。悩んでる自分が情けなく恥ずかしいです。

6ヶ月、7ヶ月、8ヶ月(胎動が感じるようになってから)年齢が年齢だけに正直心配です。「もしも…」夫に泣きながら発狂した時もあります。

ごめんなさい、全く関係ない返事をしてしまいまして。

ただ、あなたの明るいスレで考え方が変化しつつあります。ありがとうございました。

お友達たくさん出来るといいですねo(^o^)o

2011.5.7 19:35 70

はま(40歳)

周りに主さんのお子さんのような子供がいます。
女の子ですが妹がいます。4歳差だったと思います。

息子さんも小さい子供が好きならきょうだいがいるといいと思います。
いいお兄ちゃんになりそうですね。
発達年齢が1歳8ヶ月とのことですので確かにちょっと大変かな?とは思います。
25歳ならまだ妊娠、出産はいけますよ☆

主さんはとても素敵な子育てをしているなーと思いました。
私も頑張らないと!

お互い子育て楽しんで頑張りましょう。

2011.5.7 22:10 56

アスカ(30歳)

主さん初めまして
うちの子も主さんと一緒です。
8月で六歳になります。
でも今は、三歳ぐらいです凄く育てにくい子だけど可愛くて仕方ありません。
四歳ぐらいから療育にも通っています。
少しづつですが成長していってます。
お互い頑張りましょうね。

2011.5.7 22:16 23

善(37歳)

はいはーーーい!
今年、年少のアスペっ子の娘がいます。

大きな赤ちゃん…わかります!
我が家の娘は、感覚過敏で外が怖く感じるようで、外は歩けず、抱っこです(泣)
もうすぐ4歳、エルゴで前抱っこで歩いています。
でかい子が抱っこ紐で抱かれているので、皆ジロジロと見ます…。
二度見はヤメテ~!事情があるの~!と心で叫んでいます(苦笑)
(あっ、ちなみにエルゴの制限体重は超えていません)

2歳ちょうどから療育に通っていますが、療育で発達障碍児への対応の仕方、関わり方などを教えてもらい、親にとっても大変為になる場です。
親子ともに、楽しく通えると良いですね!

ちなみに…ジネコでお友達を作るのは難しいかと思います。
ベネッセのウィメンズパークには、会員制ですが、専用のお部屋があり、お友達を作ることも可能です。
同じようなママ達がたくさんいますよ~。
見るだけでも、勇気づけられたり、勉強になったりするので、オススメです!

発達障碍児の育児、ハンパなく大変ですよね…。
頑張りすぎない程度に、頑張りましょうね。

2011.5.7 23:18 22

セロリ(35歳)

はじめまして。
ちょっと関係ないかもしれませんが、主人の姉が同じ感じの障碍を持っています。
とても心のきれいな素敵な人です。

ただやはり子供の時はお姉さんに手がかかってしまうことが多く、主人は寂しい思いをしていたと言っていました。

もし主さんも下の子が生まれたら、二人とも同じように愛してあげて下さいね!

子育て頑張りましょう!

2011.5.8 10:31 25

ケーキ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top