HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳とミルク1ヶ月半から...

母乳とミルク1ヶ月半から完全ミルク

2011.10.6 12:00    0 6

質問者: みいさん(25歳)

完全ミルクだと風邪などひきやすいんですか?
ミルクだけだとだめなんでしょうか?おしえてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その子によるのでは?

うちも2ヶ月から完ミですが、まだ1度も風邪引きません。
甥はずっと完母ですが風邪引いてますよ。

ミルクだからとか母乳だからってのは、あまりないのでは?

2011.10.6 13:02 105

それは(29歳)

そんなことはないですよ。
うちは完ミでしたが、友人の子(母乳)のほうがひいてます。
やはり児童館や公園など頻繁にお出かけする子はひきやすい(もらってくる)と思います!

2011.10.6 13:11 30

ゆんたん(35歳)

今は母乳に近づけてるミルクが多いですし、母乳が足りなくなった・出なくなったなら、仕方ないんじゃないですか?(⌒~⌒)

うちの子は、3ヶ月前には完ミで今もうすぐ5ヶ月ですが、まだ風邪は引いたことないです。
結局は、赤ちゃんの体温調節とか、部屋の温度とか、気をつけてあげて、後はあまり外出させなければ、大丈夫な気がします。

2011.10.6 13:20 58

ナット(26歳)

出産退院後~完ミで育てましたが私自身、風邪をひきやすい体質なので毎年、子供たちにも移してしまってます。
集団生活(保育園や幼稚園)になると、風邪以外にも病気をもらいやすいので、母乳も完ミも関係ないですよ。

2011.10.6 16:06 18

けい(28歳)

完ミでも風邪ひかない子はひかないですよ。環境やその子の体質によるものだと思います。
うちの子も完ミで8ヶ月ですが、まだ風邪ひいてません。突然高熱が出ても慌てふためくので、そろそろ風邪くらいひかないかなと思うくらいです。

私自身も完ミで育ったそうですが、小さい頃から風邪ひいても高熱が出ることはありません。家族中がインフルエンザにかかっても、私だけかからなかったり(笑)
そりゃ母乳がいいですが、出ないものは仕方ありませんから。

2011.10.6 16:30 18

インフルエンザ知らず(28歳)

横ですが…免疫があるうちは(六ヶ月くらいまで)風邪はあまりひきませんよ!
二ヶ月でひいてない!といってる方がいらっしゃいますが当たり前です。稀にひいちゃう赤ちゃんもいますが。

2011.10.6 17:26 12

ぴのぶー(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top