HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園入園で完全母乳から...

保育園入園で完全母乳からミルクへの移行

2006.1.13 13:14    0 2

質問者: まりさん(36歳)

4月に9か月になる娘です。
保育園に4月から入れるように入園手続きをしました。

今、完全母乳で育てています。

哺乳瓶の乳首が嫌いなのかミルクが嫌いなのかミルクは全然飲んでくれません。

4月の時点で9か月なのでまだまだ保育園中はミルクを飲ませてもらうと思うのですが、哺乳瓶嫌いなので飲んでくれるか心配です。

完全母乳から保育園に入園された方、
ミルク嫌いだったお子さんは克服できましたでしょうか?

母乳がないとあきらめてミルクを飲むものなのかなと思いまして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの娘も9ヶ月で保育園入園で、完全母乳からミルクに切り替えでした。
そして同じようにミルクを飲んでくれませんでした。哺乳瓶もダメで・・・

結局、ストローマグを準備し、何種類かのミルクを保育園で試してくれて、なんとか飲ませてくれました。
私としては、牛乳でいいですっていう感じだったんですけどね。
保育園の先生も相談にのってくれると思いますよ。

2006.1.14 09:27 65

のりしお(38歳)


のりしおさん、お返事ありがとうございました。

なんだか少し安心しました。

まだ、保育園に入れるとは決まったわけではありませんが入れた際は先生に
相談してみようと思います。

2006.1.14 13:02 104

まり(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top